無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ある程度片がつく | トップページ | 今週の南九州の旅 »

2011年2月13日 (日)

雪は空振りに。花粉将軍が迫る

今日は休日…というところですが、明日の出張に向けて綿密なスケジューリングを検討中です。ヒアリングだけでなくサイトビジットも行う予定なのですが、土地勘が中途半端なため、どういう順番で回ったら良いのかなど事前に確認しておくことが肝要です。流石に「この辺りの駐車場に停めておいて歩きで行った方が効率よさそう」等ある程度は分かるようになりましたが…。

今月は調査業務をほぼ同時期に2件頂いた以上、サイトビジットやヒアリングなどのフィールド活動はどうしても効率よくやらないといけなくなります。別の日程も睨みつつパズルのようにスケジュールを検討しました。

プライベートでは、この3連休は雪に埋もれるのではないか?と期待半分恐れ半分でしたが、ほぼ空振りで影響はありませんでした。期待していた子供達も残念そうです。来週からはいよいよ花粉将軍の登場でしょうか。

花粉症対策グッズの宣伝を見る度に「宣伝のせいで症状を過剰に意識してしまうやんか」とTV的表現に不愉快なものを感じます。コンサルやひいては詐欺商法などにも似たような懸念はありますが、過剰に恐怖をあおり、消費者の動機付けをするというのはえげつないしどうなんやろうなあと考えさせられますね。昔新型インフルエンザが登場した頃はマスクが売り切れたりしましたけど、実際は大したことなかったですし、マスク自体意味があるのか議論もありました。私は、最早今シーズンではマスクを買うことすらしていませんし、うがいも適当ですが、ぴんぴんしています。花粉将軍についてもそんなにあおらなくても必要な人間は買いますので、不愉快な表現・神経質さ助長するような表現はやめて欲しいと思う今日この頃。…年をとったのでしょうか。

« ある程度片がつく | トップページ | 今週の南九州の旅 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38850514

この記事へのトラックバック一覧です: 雪は空振りに。花粉将軍が迫る:

« ある程度片がつく | トップページ | 今週の南九州の旅 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック