無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 過密スケジュール…は何とか解消 | トップページ | 雪は空振りに。花粉将軍が迫る »

2011年2月12日 (土)

ある程度片がつく

昨日は作業日ということで、まずは請求・レポート製本等比較的頭を使わない作業から着手し、案外これにも時間をとられながら順番にこなしていきました。

散々ニュースで言われていたほどには雪も積もっておらず、降り方もまばらでしたので子供達の期待通りとはいかなかったようですね。家の寒さ対策として蓄熱暖房の目標温度を上げた上、タイマーで朝エアコンをつけて対応したところ、結構1日中暖かく過ごせました。

最近実感してきたことは、蓄熱暖房の蓄熱量は90%などと高くする必要はないだろうということです。ムダに深夜電力を使ってしまうような感覚があります。蓄熱量はそこそこで目標室温を24℃~25℃ぐらいに設定、稼働時間を朝夕に予約設定しておくとおおむね満足がいくように思います(工務店さんによるとこれでも設定温度が高いらしい)。まだ電気代の請求がきていないのでわかりませんが、これで少しは電気代も減るのではないかと期待しています。

今日も雪が降るとのニュースでしたが、今の所そんな気配はありません。朝イチで最後のタスクを終え、ようやく休日モードという所です。まあ一部委託された?家事関係はありますが、それは運動のようなものだと思います。

« 過密スケジュール…は何とか解消 | トップページ | 雪は空振りに。花粉将軍が迫る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38836108

この記事へのトラックバック一覧です: ある程度片がつく:

« 過密スケジュール…は何とか解消 | トップページ | 雪は空振りに。花粉将軍が迫る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック