無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まさに旅… | トップページ | 行き当たりばったりで1日を過ごす »

2011年2月28日 (月)

ケチやなあ・・・ということで2泊目に。

今日は、いよいよアポイント本番ということで張り切って電車に乗って現地まで。しかし途中で地震に合い(自分は全く気づきませんでしたが)、突然放送が入り某所から徐行運転する旨告げられました。もう一本早く乗れば良かったのでしょうか・・・。新燃岳対策で万全と思ったら意外な伏兵にやられました。アポイントも結局30分ぐらい遅刻となり悔しい思いをしました。

アポイントが長くなることを想定し帰りについても万全のため1泊挟んで帰ることにしていたのですが、案外早めに終わり、どうしようと。ダメ元でホテルに電話してみましたが「キャンセルできません」とのこと。まあ・・・仕方がないということで現地2泊目です。実際にはランドリーも預けていましたし無駄な抵抗でした。

明日朝は新燃岳状況を確認して宮崎空港ルートか鹿児島空港ルートかを選択する予定です(両押さえ状態)。どうやらもう噴火はないのでは?と素人的には思っていますが・・・。

そういえば、全然予想外の方から軽く案件の打診を頂きました。2月の後半から色々と新しいお話を頂いていてます。まだ具体化していないものも多いですが、誠にありがたいことで・・・。

それにしても目がむずむずします。あと、風邪なのか花粉症なのか分からない症状も・・・いよいよヤな季節が到来するんですね。実際、日本全国の杉は伐採期を迎えていますので、ガンガン切って根源を断ちましょう。国産材万歳!!いっそ今の数倍の補助金でも出してもらって新築の家が増えれば、景気そのものも上向くのでは??花粉症がらみのメーカーさん・小売店さん以外はみんなハッピーになりますよ・・・。そういうマニフェストを掲げた政党があれば、絶対投票します。花粉症に悩む2000万人の怒りパワーとフニャフニャ政権への怒りを足せばそれこそ凄いパワーに?!すいません。花粉症への恐怖でちょっと錯乱しました。

« まさに旅… | トップページ | 行き当たりばったりで1日を過ごす »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/39054025

この記事へのトラックバック一覧です: ケチやなあ・・・ということで2泊目に。:

« まさに旅… | トップページ | 行き当たりばったりで1日を過ごす »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック