無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 雪って結構残っていますね | トップページ | セブンイレブンとはこのことだな。 »

2011年2月17日 (木)

頭が混乱したまま1日が終わる

今日は1日こもって作業していました。3月末までにある程度仕上げないといけないレポート2件(うち1件は全く資料もきていない)や計画策定支援など期限ばかりが迫るなか、税務署さんからのリクエストにも対応しないといけない状況で、しかも外出しない日は今日ぐらいということで面会謝絶?で作業をしていました。

お陰で7頁ぐらい書き進めることができ、40頁ぐらいのレポートも半分ぐらいは形になってきました。単に作業するだけの頁はサクサク進むのですが、考えたり調べたりしないといけない頁は「え?この1頁に2時間?」と驚くほど遅筆だったりします。

ようやく夕方にひと区切りつけて明日の準備や税務署さんの宿題対応などに手をつけました。あと、遅ればせながら留守電に返電したり…。ここ2・3日で新しい案件の話が結構ありますが、既存のものが全然進んでいないので気が気じゃないですねえ…。何だか気持ちが落ち着くヒマがないまま1日が終わりました。

来週も新しい案件のお話を聞きにお伺いする予定(×2)ですし…。しかも、そろそろ個人の確定申告もしないといけない時期ですね。去年は年末調整だけで楽でしたが、今年は住宅ローン控除や贈与などもあるので確定申告再開です。

今日はほぼ自宅に居たのですが、花粉症はほぼ問題なしでした。でもちょっと外に出ると…微妙にむずっとしたように思います。FPの家は花粉症に多少は抵抗力があるのかも…?子供も「学校ではくしゃみばっかりしてたけど家なら大丈夫」と言っていました。…そいつはちょっと眉唾に思いますが。ちなみに、仕事部屋は何故か24℃もあり風呂上がりではちょっと暑いぐらいです。

« 雪って結構残っていますね | トップページ | セブンイレブンとはこのことだな。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38911873

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が混乱したまま1日が終わる:

« 雪って結構残っていますね | トップページ | セブンイレブンとはこのことだな。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック