無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 大阪地裁に潜入? | トップページ | 出番の合間に作業漬け »

2011年1月17日 (月)

じぇ…じぇいむちょうさって言われても・・・

今日は奈良方面へ出かけました。高槻は道路に積雪が残り、やや危なかったですが、枚方や奈良ではほぼ雪が残っていませんでした。高槻は少し寒いのでしょう…。1~2センチぐらいは積もっていましたが…。

アポイントは週末に予定している定例モニタリングの事前確認です。案外これが確認・議論に時間がかかるもので、今回も帰る頃には日が暮れていました。

帰路、カミサンからの留守電があり、折り返してかけると「法人税の調査ということで前期決算の調査に税務署さんがこられる」との話でした。確かに前々期激しく業績を伸ばした後、前期は円滑化のあおりもあって凹んでしまい情けなくも赤字になっていて、かつ引越によって管轄も変わったところなので怪しい?ということなのかなあと推測しています。「怪しいとか言われても特に節税に燃えている訳でもないしなあ…」と正直困惑していますが、まあこれも経験ということで、来週来て頂こうと思っています。

ところで、今日工務店さんからようやく自宅メイキングメモリアルDVDを頂きました。取り急ぎ見てみた所、打ち合わせ当時は「自宅が完成した後にDVD見たら感動するやろな~」と思っていたのが完全に裏切られ、家族全員爆笑していました。まあそれもありかなと。思い出にはなるでしょう。それにしても最初は本当に白い家やったんですねえ。今は色々置いているのでそれほど気になりませんが…。

今朝の仕事部屋は昨夜からドアを閉めて蓄熱暖房などの熱を遮っておいたので(夜は仕事部屋を閉めて他へ空気が流れるように試しています)流石に18℃ぐらいでブルッとしました。でも今、やはりドアを空けておくと22時現在でも22度37%というところで、寒いということはありません。最近どうやらうちの親もFP工法で建て替える方向に傾いてきたみたいです…。

« 大阪地裁に潜入? | トップページ | 出番の合間に作業漬け »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38508933

この記事へのトラックバック一覧です: じぇ…じぇいむちょうさって言われても・・・:

« 大阪地裁に潜入? | トップページ | 出番の合間に作業漬け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック