無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« インスタントラーメン発明記念館 | トップページ | 上京す »

2011年1月12日 (水)

一日中なんだかんだと作業する

昨日は京都で新会社の定例ミーティングでした。どうやらそちらでも新しい案件が受注できる気配が濃厚となってきました。まあそもそものフィー水準、体力配分、メンバー間での配分などメンバーシップならではの細かい課題もありますが、まずは良かったなあというところです。夕方や夜の京都はやはり半端なく寒く、薄手のセーターを着込んで何とか耐えました。

今日は自宅作業日ということで朝から作業を進めました。付加価値はあまりないのですがやらないといけない地道な作業でしたが、ちょっぴり達成感を味わえました。午後は別件の予備的な作業をしようと思っていましたが、違う件の会計DDデータが送られてきたため、急遽分析し資料作成作業を実施しました。結局予定していた「予備的作業」は土曜日に先送りです。

朝の仕事部屋は、陽が入るまで結構寒いなあと思っていましたが(それでも22℃程度はありました)、陽が入り出してからはなんとかなり、今日もエアコンは使わずに過ごせました。別に無理に節約する必要はないかもしれませんが、案外頑張ってしまいます。特にエアコンをつけていなくても17時現在で25℃ありますので、まあ良いのではないでしょうか。ガス代+電気代で1ヶ月4,000円近く安くなっているような状況です。前のマンションではエアコンの能力以上に冷え込み、ヒーター系も動員していたことや、風呂のお湯がすぐに冷めるのでお湯を追加投入していた(追い炊き機能がついていなかった)ことなどもあると思います。でもやっぱり大きいのはベースとなる断熱と気密の問題かなあと思っています。実際、今の「樹脂サッシ+複層ガラス」といえども窓から冷気がほのかに漂ってきますので、以前の「アルミサッシ+単層ガラス」だともう…。結露もすごかったですし。

« インスタントラーメン発明記念館 | トップページ | 上京す »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38440887

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中なんだかんだと作業する:

« インスタントラーメン発明記念館 | トップページ | 上京す »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック