無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 上京す | トップページ | じぇ…じぇいむちょうさって言われても・・・ »

2011年1月14日 (金)

大阪地裁に潜入?

今日は大阪である件の債権者説明会でした。私はどちらかというとオブザーバーでしたので、やや気楽な立場でしたが…。その後、その関連で大阪地裁へ伺うことになり、自分の出番はあるのかなあと思いながら同行しました。

ある件で民事裁判に出席したことがありますが、大阪ではなかったのでこれが初めての大阪地裁潜入?です。審尋室といういかめしい名前はついていましたが、要は会議室のような部屋でご相談・ディスカッションしていました。案の上、特に小職の発言の機会はありませんでしたが、貴重な体験になりました。

帰路、自宅近くの酒類ディスカウントストアーを通った際、「最近ウィスキー飲んでないなあ」と突然思いつき、ふらっと立ち寄ってみました。ハイボール人気もあり数ヶ月前に比べてウィスキーコーナーが明らかに充実していました。シングルモルトよりはブレンデッドウィスキーということで、バランタイン12年ものにしましたが、昔に比べると驚くほど値段が安くなっていてお得感大でした。17年ものでも5,000円未満でしたが、まあ手軽な方ということで…。

今日は比較的暖かいせいで仕事部屋は24℃34%というところです。このまま暖かく過ごしたいものですが…。

« 上京す | トップページ | じぇ…じぇいむちょうさって言われても・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38467215

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪地裁に潜入?:

« 上京す | トップページ | じぇ…じぇいむちょうさって言われても・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック