無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ギリセー・・・最近こんなんばっかです | トップページ | 室温17℃…結構寒い »

2011年1月28日 (金)

宮崎県の受難

今日実は宮崎県に行く予定でしたが、空港につくと「天候調査中」というステイタスになっていました。ふと思い返すと、つい先日霧島山が噴火していたのでした(しかも当日火山灰も現地で浴びてました)。カウンターのお姉さんに状況を確認すると昨日は朝イチと最終便が視界不良で欠航したそうです。

ということで第二便には乗れるかもしれない、と思い直しましたが、満席でキャンセル待ちを余儀なくされました。並行して大分ルートなど他県経由を検討しましたが、目的地までの便が悪い上、何故か満席でした皆さん回避ルートを予め押さえておられるのかもしれません。結果的に宮崎行きの第二便も早々に欠航が決まり、がっくりきました。帰りの便が飛ばなくても翌朝の大分便で帰るゾ!と気合いを入れていましたが空振りです。クライアントさんにはドタキャンになってしまいますが事情をご説明しお詫びを申し上げました。

宮崎県は夏の口蹄疫、今冬の鳥インフルエンザに続き噴火のせいで航空機での移動が阻害されるなど受難続きです。2月からのキャンプシーズンは大丈夫なのか?と心配になりました。宮崎県は食べ物がうまいだけにとどまらず、2月でも信じられないぐらい暖かい日があったりと自然に恵まれているのですが、この1年はその自然につぎつぎと課題をつきつけられているような状況ですね。

明日も出撃予定であるところ、今日思いがけず時間が生まれましたので、作業の続きや月末の〆などをしようと気持ちを切り換えています。午前中は風邪で休んだ子供の世話などもあり落ち着きませんでしたので…。

« ギリセー・・・最近こんなんばっかです | トップページ | 室温17℃…結構寒い »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38641693

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県の受難:

« ギリセー・・・最近こんなんばっかです | トップページ | 室温17℃…結構寒い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック