無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 出番の合間に作業漬け | トップページ | ようやく週末 »

2011年1月20日 (木)

やっぱり家はいいなあと思いました。

昨日は南九州の方へ。気候が緩んでいたせいもありますが、南九州は輪をかけて暖かく、上着がいらないぐらいでした。今日のミーティングの内容は事前に詳細をつかんでおらず、おっかなびっくりで参加しました。機中、色々シナリオを想定しながら発言を求められた場合のお話を考えたりしていましたが、案ずるより産むが易し、ということで良い方向性を打ち出して頂いたなあと思いました。その後の懇親会では、恐妻家同盟の方を発見したりした他、意外な発見がありました。2次会では久しぶりにシングルモルトをロックで…。早起きしていますので日付が変わる寸前になると流石にまぶたが重かったです。子供のよう…。

今日は朝2番目の飛行機で帰阪。最近、空港カウンターで前方の空いている席に変えてもらう技を覚え、結構快適です。今日は1Cの席を確保できました。エコノミーで隣に人が座っているのは結構肩が凝りますので…。

帰宅後適当な昼飯を食べ、早速昨日頂いたデータをじっくりチェックしました。出先だとどうしてもざっとしか見られないことも多いです…。

取り急ぎこれからもう1つ仕事(作業)をしようと考えていますが、その前に現実逃避といいますか弾みをつけるためにブログを書いたりしています。

出張から帰ってきて、天気の良い昼間ということもあったのでしょう、「我が家は良いなあ」と正直に思いました。勿論昨晩のホテルに何ら不満があった訳ではありません。むしろ暖かく快適に過ごさせて頂きましたが、いくら旅慣れてきたとはいえ我が家とは違うということなのかなあと考えたり。

« 出番の合間に作業漬け | トップページ | ようやく週末 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38541022

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり家はいいなあと思いました。:

« 出番の合間に作業漬け | トップページ | ようやく週末 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック