無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« どたばたと1日が終わる | トップページ | 久しぶりに遅くまで飲みました »

2010年12月19日 (日)

設備力を実感…

今日は自宅作業日でした。昨日夜に頂いたデータを反映して、今週報告会を行うレポートがほぼ完成の形になりました。報告会には10部程度の資料を用意しなければいけませんが、今回は張り切って60頁強になっていますので600枚以上印刷することになります。以前はインクジェットプリンターでスピードも遅かったので100枚単位の印刷は端からNGでしたが、流石にでかいレーザープリンターは違いますね。仕上がりもきれいです。

とはいえ、全体の校正をしたりした後ようやく印刷したので、昼過ぎから製本することとなり予想外に時間を食いました。

本来、別の仕事もしようと思っていましたが流石に今日はもう無理とあきらめました…。

ずっと家にいるとよく分からないのですが、冬になるとFPの家の断熱効果を感じる時があります。昼間は陽が入れば暖房はいりませんし(むしろ暑い)、夜になっても蓄暖+エアコン1台でかなりのエリアが暖められます。玄関から廊下、リビングへと続く空間をドア等で区切らずにおけば(もちろん「ちょっとひんやりする」など、場所により室温差はありますが)ある程度快適に過ごせますし、ついでに風呂の扉を開けておけば、入った時のあのサム~イ感じが緩和されます。何よりあまり風邪をひきにくくなったような気がしますし、子供も怪しい咳をしなくなったように思います。まあ、今年は比較的暖かいので評価は時期尚早ですが、引き続きウォッチしていきたいと思います。現在22時過ぎで仕事部屋は24℃38%です。特に暖房器具はいらないですね。

« どたばたと1日が終わる | トップページ | 久しぶりに遅くまで飲みました »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38141269

この記事へのトラックバック一覧です: 設備力を実感…:

« どたばたと1日が終わる | トップページ | 久しぶりに遅くまで飲みました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック