無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 長い1日(まだ途中…) | トップページ | ようやく週末。 »

2010年12月 8日 (水)

バンクミーティング終わる

今日は南九州2日目でした。昨晩準備していたバンクミーティング2件目です。計画に対して結果は出たが、今期は資金調達が難しくて悩んでいる、という状況をお示しし、突破口がないか検討して頂けないか、という協議でした。

事業再生を確実に進めるには手元資金がある程度あった方が何かと落ち着いて対応できるのですが、勿論再建検討段階で大抵はお金が尽きかけているのでそうはなりません。かといって融資で調達するのも容易ではないです。多くのケースでこのような堂々巡りが見られますが、ここを補う元気なファンドやメザニンレンダーさんはなかなか現れないものです。確かに「お金を出して頂けるとこんなに儲かりますよ」という絵も描けないのでそれはそれで仕方がないのですが…。

現地は日中結構暖かかったですが、大阪に帰ってくるとかなり寒くなっていました。いよいよ冬本番なのでしょうか…。かたや、仕事部屋は現在およそ22時で24℃40%です。なかなかやりますねえFPの家…。そういえば、昨晩は久しぶりにJALホテルズ系列のホテルに泊まってみましたが、カーテンや空調に気を遣われているのか、全然寒くありませんでした。安いビジネスホテルに泊まるとエアコンを入れてもやたら寒かったりするんですけどねえ…。

« 長い1日(まだ途中…) | トップページ | ようやく週末。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38006492

この記事へのトラックバック一覧です: バンクミーティング終わる:

« 長い1日(まだ途中…) | トップページ | ようやく週末。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック