無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ようやく週末。 | トップページ | ミニ講演をする »

2010年12月14日 (火)

南九州→奈良方面

昨日は南九州へ。面談等に1日掛け、翌日朝イチの始発電車で空港へ移動、今日の朝イチ便で大阪に帰ってきました。今朝5時前にチェックアウトしたのが凄く昔の話のような気がします。電車と飛行機で1時間強睡眠を補給すると、案外トータルではよく寝たなあと感じました。

傘をどこで調達しようかと心配はしていましたが、お陰様で晴れ男ぶりは健在で、結果的には現地でも関西に帰ってからも雨に降られず移動できました(大阪空港から「車の潜伏サイト(いつもすいません)」まで徒歩ですので雨風だと少し厳しい)。

空港からは車で本日の目的地へ…。ナビタイムで検索したときにはボーッと「1時間ぐらいかな」と思っていましたが、実際には途中から下道になるルートだったので朝のラッシュに巻き込まれかけました。先方の近所にあるイオンで食事と時間調整…久しぶりに本屋で「スナイパーシリーズ」(スティーブン・ハンター著…映画化された「極大射程」などが含まれるサーガ)の続編を発見したので少し嬉しかったです。

打ち合わせでは、色々議論したり質問したりしながら明後日のバンクミーティングの準備をしました。ようやくこれで今月4件目となるバンクミーティングシリーズが終わる…かな?まだ1・2件発生する可能性はあると睨んでいますが。

修学旅行の季節なのでしょう、現地の空港でも伊丹空港でも中学生もしくは高校生の集団が見られました。実際、今朝帰ってきた飛行機は現地の市立中学生さんがぎっしり乗っていて、「だから普通席の予約がとれなかったんか」と納得しました。今日は消去法でプレミアムクラスだったのです。面白かったのは、飛行機に初めて乗る生徒さんが多かったのでしょう、タキシングから加速するときに「おー」「ハヤイー」と興奮し、テイクオフ!のタイミングではどっちかというと「キャー」「コワイー」と黄色い声が上がっていました。思わずニヤニヤしていると、大声が気になったのかひょいと顔を覗かせたCAさんと目が合い、二人で笑ってしまいました。子供って反応が素直で良いですねえ…。お祭り騒ぎでしたよ。

仕事部屋は現在23時で24℃45%です。今日は比較的外気も暖かいと思いますが、あまり左右されないんですね。

« ようやく週末。 | トップページ | ミニ講演をする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38082452

この記事へのトラックバック一覧です: 南九州→奈良方面:

« ようやく週末。 | トップページ | ミニ講演をする »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック