無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 強風… | トップページ | ようやくノルマを果たしたと思ったらもう日曜も終わりだ »

2010年12月 4日 (土)

久しぶりに苦しい夢で目が覚める…

今日は自宅作業日です。何となく疲れたなあと昨晩はかなり早めに(21時過ぎ…子供と同じぐらいですね…)に就寝しました。これでスッキリ翌朝からやれるはずと思っていましたが、朝の夢は「運動会で自分が出場する短距離走種目の前に靴を履き替えないといけない」という設定で、シューズをとりに行くのに山あり谷あり道に迷ったり…でどんな学校やねんという状況に疑問も持たず、ひたすら走り続け、夢の中でさえ「このあと短距離走なんかできる訳ないやん」と突っ込みながらたどり着いたところがまた実は違います的に延々と苦しめられる夢でした。

仕事やらなきゃだめだよという強迫観念がそうさせるのかと思いましたが、実際には(意識していませんでしたが)風邪の最終段階で身体が闘っていたのでしょう、起きて水を飲みに行ったらそんな感じでした。

苦しい夢をみると(そういう体調というのもあるのでしょう)、一日何となくブルーだったりしますが、起きて30分ぐらいたった今は逆に開放感?を味わっています。「あそこまでしんどい状況ではないから頑張ってやってみるか」ってな気持ちでしょうか。

現在7時前で仕事部屋は22℃39%です。手先が冷えてPC打つのが辛いということもなく、もはや言い訳無用な中、仕事仕事…。

« 強風… | トップページ | ようやくノルマを果たしたと思ったらもう日曜も終わりだ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37949072

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに苦しい夢で目が覚める…:

« 強風… | トップページ | ようやくノルマを果たしたと思ったらもう日曜も終わりだ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック