無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« バンクミーティング終わる | トップページ | 南九州→奈良方面 »

2010年12月10日 (金)

ようやく週末。

昨日は、連続出張で遅れていた作業や本日のバンクミーティングの準備、相談・交渉などをしていました。あっという間に一日が終わりました。本来は新会社の営業にも行かないといけなかったのですが、そちらは欠席せざるを得ませんでした。

それにしても昨晩はいよいよ寒かったですねえ。近所に不審者が出たとかで子供を迎えに行ったのですが、ダウンジャケットを着ても寒さが身に染みました。「FPの家は冬のお風呂場も寒くない」と言われますが、どうなんでしょう。程度問題かもしれません。心臓がとまるほど寒くはありませんが、浴室が暖まるまでは結構寒いものです。冬本番になったらエアコン・蓄暖を稼働した上で浴室の扉を開けておく、といった準備が必要かもしれません。おいおい試していこうと思います。

本日はいよいよ今週ラストのバンクミーティングです。これが終われば今月の山を越えると思われます(来週も1件あるんですけどね)。昨晩から風邪の末期症状で喉がヤバイのですが、せいぜい声を張り上げて司会進行その他勤めて参りましょう…。

追伸:本日のバンクミーティングでは、諸事情により説明ペーパーを出さず口頭で説明した件について「書面で説明せよ」とのリクエストがありました。確かに仰る通りということで帰宅後早々に文面を作成したりしています。とまれ、大きな混乱はなく終わって良かったです。週3件ともなると、あれこれ頭の整理がつかなかったりしますが、何とか乗り切れて良かったです…。

メールを見ると、どうやらANAのダイヤモンドサービス基準に到達したようです。今月の追い込みはかなり激しいものがありましたから…。簡単に計算すると1年間で100回飛行機に乗ったことになります。独立5年目にしてようやくか、と不思議な気もしますが、前年はJAL/ANA両方ともグローバルクラブ会員やスーパーフライヤーズ会員になるために分散して乗っていました。今年はほぼANAに絞ったのでダイヤモンドになったということでしょう。これで空席待ちには相当強くなります。滅多に国内線では「記号S」の空席待ち番号は見ませんのでねえ…。他にはあんまりメリットはありませんが、マイルの有効期限がリセットされるのは嬉しいかもしれません。仕事とは関係ないところで妙な達成感を味わったできごとでした。

« バンクミーティング終わる | トップページ | 南九州→奈良方面 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38024027

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく週末。:

« バンクミーティング終わる | トップページ | 南九州→奈良方面 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック