無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 冬本番 | トップページ | 事実上の仕事納め »

2010年12月27日 (月)

2010年最後の週

昨日は、午前中何かと事務仕事などをした後、午後からは休日モードでした。今日も同様に朝イチから各方面へ連絡をとったり、年初のアポイントの調整などをしています。あとは年賀状の印刷や年末(大)掃除、月次の請求事務、できればHDDデータの削減、会社案内の更新など案外細々とした作業が残っていて、のんびりもできないかなあというところです。今年は曜日の並びが悪いこともあり、「皆さんが休んでいる間にこっそり地道に入力作業をする」という裏技も使えそうにないので、上記雑務の合間にやらないといけないかなあと思いつつ…年を越えてしまうかもしれない予感もあります。

今日は夕方、京都方面へ赴き、新会社の年内最終打ち合わせと忘年会を行う予定です。最近アルコールに弱くなっていますが、何だかんだ飲む機会が増えると多少改善するようですね。まあ無理はしないようにはしますけれども…。

外気は随分寒くなってきて、昨日の朝イチ見ると仕事部屋の気温は流石に19℃まで下がっていました。また観測史上最低を更新したことになります。しかし今朝は仕事部屋の扉を閉めるのを忘れていたので蓄暖の熱が回ったのでしょう、23℃ぐらいありました。また、エアコンをタイマー設定で動かしておいたので、今朝は1階リビングの床も冷たくはありませんでした。どうやら「蓄熱暖房+エアコン」がベストということになりそうです。

ただ、ダイキンのエアコンは(不具合ではないのでしょうが)「もっと快適エコ運転」を選択し、標準温度からマイナス3℃等に設定しても(取説から考えると17℃設定になると思われる)風量が案外激しく「エコやないやん」と感じます。夏は回しっ放しにしていたエアコンも冬はどうもそれには抵抗が拭えません。もっと穏やかに安定してくれるのであればずっとオンにしていた方がむしろ安上がりとなるはずなんですが…。

« 冬本番 | トップページ | 事実上の仕事納め »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38230587

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年最後の週:

« 冬本番 | トップページ | 事実上の仕事納め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック