無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ミニ講演をする | トップページ | 設備力を実感… »

2010年12月17日 (金)

どたばたと1日が終わる

今日は自宅作業日です。ほとんど手をつけられていなかった先日依頼されたレポートを仕上げたり、年末ということもあるのでしょうか、急遽締めないといけない請求が色々あったりしながら午前中を終えました。郵便ポストの収集時間に合わせるため、先日買ったかみさんようの電動アシスト自転車(パナ製)に初めて乗ってみました。近所は案外坂がちなんですが、軽くペダルを回す(漕ぐではなく)ようにするとグイグイアシストしてくれているように思います。以前3段変速付きのママチャリで同じ坂を上ったところ、立ち漕ぎで何とか頂上にたどり着いた時には息も切れていましたが、今回は座ったまま、力も使わず登り切りました。こいつは凄いやと…。先日店でパンフレットで読んだところでは法改正により人力1に対し電動2のアシスト比が認められたそうで、これは効きますね。充電池が高そうなのが多少気になりますが…。

午後からは、ある件の計画書のスケルトンを組んでいたりしました。案外ワードという奴は奥が深いというか勝手に色々整えるのでどうやったら思うように修正できるのか分からないときがあります。少し苦戦しながら改訂を進めました。

その他、来週のアポイントについて段取りを組んだり打ち合わせをしたりしながら1日が過ぎて行きます。

いよいよ来週で事実上の仕事納めです(多分)。最終週も勿論アポイントや調整中のものがありますが、流石に週後半は仕事の動きが停止するでしょうし。

現在の仕事部屋は22時現在で23℃37%です。寒くはないですね。フローリングはやっぱり冷たいですが。一方、1階のリビングダイニングではこれまで蓄暖だけで何とかやってこれたのですが、そろそろエアコンを使ってみないかいということで試しに回し始めました。微運転状態まで室温が上昇すると、それからは余り電気代は気にしなくてよいはずです。そういえばFPの家は「エアコンつけっぱなしで逆に電気代が安い」という構図のはずでした。すっかり忘れて蓄暖様にすがっておりました…。慣れは怖いですねえ。2階の仕事部屋のエアコンを入れる日はいつ?…このままだと、少なくとも今年中ではなさそうですが。

« ミニ講演をする | トップページ | 設備力を実感… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/38118356

この記事へのトラックバック一覧です: どたばたと1日が終わる:

« ミニ講演をする | トップページ | 設備力を実感… »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック