無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« いよいよ忙しくなるの…か…? | トップページ | いつもと変わらないような1日 »

2010年11月 2日 (火)

ちょっと休憩…。今週と来週は出張モードへ

今朝は結構寒かったですね。昨日は蓄暖が暑く感じたので、試しに蓄熱量を減らしてみた(深夜の蓄熱量上限値を50%ぐらいにしてみました)のですが、そのせいで今朝の家の中はやや肌寒く感じました。翌朝の気温を読んで前日設定変更する、なんてのはなかなかうまくできません。タンカーの操縦をしているような感覚です。このような合間の季節はある程度寒かったり暑かったりするのは仕方がないのでしょう。ただそこいら辺は、ネット時代なので自動でデータをダウンロードするなどしてうまくやってもらいたい所ではああります。

今日は自宅作業日です。昨日やりかけたデータ入力と分析(とある小売チェーン)をコツコツと進めています。実際に見に行ったりお話を聞いたりというのはまだ先になりそうですが、頂いたデータを見るだけでも仮説や疑問は色々と…。

そんな中、昨日ご一報を頂いた今週の出張2発について予定が概ね決まりましたので、作業を一旦中断し手配業に専念しました。東京・横浜方面へ日帰り×2するのですが、「朝イチ集合」と言われると案外九州に行くより難しさがUPします(まあその会社さんは朝がやたら早いので、それもありますけど)。どういう乗り換えルートで行くのか、飛行機なのか新幹線なのかと選択肢が増えるほど、ぱっと判断することが難しいです。全然生産性のないことであれこれ試行錯誤して、先ほどやっと終わりました。

来週も南九州・北九州へ飛ぶ予定があります。できれば今年ダイヤモンドステータスをゲットするためにもあと2ヶ月で追い込みたい所ですが…。

午後は、またデータ入力と分析を再開して、やれるうちに作業をやっておくようにしたいですね。

« いよいよ忙しくなるの…か…? | トップページ | いつもと変わらないような1日 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37497244

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩…。今週と来週は出張モードへ:

« いよいよ忙しくなるの…か…? | トップページ | いつもと変わらないような1日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック