無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 一瞬焦る | トップページ | 朝イチ帰る »

2010年11月20日 (土)

ガーデニング?

今日は非番…ということではありますが、朝イチは緊急案件の資料手配や新設会社のHPに記載する文案の作成、来週の出張に関する修正手配などをそれぞれこなしました。

その後は、ホームセンターへ行き冬支度(流石にリビングにラグぐらいはひこうかなと)やプランター・土・花などを買いに行きました。夫婦共にガーデニングに凝る趣味がある訳でもないですが、庭先スペースが殺風景なのと子供達が植物を育てることに興味を持っているためです。前住んでいたマンションでは陽当たりの良いポジションがそれほどなく、ベランダに置いたとしても余りの強風でどうなるかわからないという状況でしたので何度かトライしたもののあまりうまく育った記憶はありません。

今回は、陽当たりは充分に望めそうですので後は水やりと肥料ぐらいで何とかなるのではないかと少し楽観しています。…とはいえ、全く種を蒔くだけでは土が入ったプランターが並んでるけど…アレ何?と思ってしまうので、既に花が咲いているものなども植え替える予定です。今日は結局それらの仕入れで終わってしまいましたので明日作業をする予定です。晴天にも恵まれそうですし…。

あと、今日から(強力)加湿器を稼働させ始めました。何となく空気がしっとりしているような気がしないでもないです。実際、21時30分過ぎの仕事部屋は現在26度45%ということで、いつもより湿度は数%高くなっています。

« 一瞬焦る | トップページ | 朝イチ帰る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37759119

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデニング?:

« 一瞬焦る | トップページ | 朝イチ帰る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック