無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 休日っぽく過ごす | トップページ | 自宅で悪戦苦闘する »

2010年11月30日 (火)

案件がクローズしていく。

昨日は、南九州でした。ANAダイヤモンドステータスへのノルマを少し減らしました。店舗見学等を行い、夕方は別件の打合せ等を行いました。合間に、お電話で進捗がとまっていたある案件がクローズしたことを聞きました。先週別の停滞案件についても一旦中止になりましたので、これで事実上動いていない案件は手を離れたことになります。

夜は、しばらくご無沙汰していた方と飲みにいきました。もうすぐ雪崩が起きるんでは?といった話などをしました。円滑化法によりゆがめられた現状がいつはじけるのか、その時どのように対応すべきかという問題は日々大きくなっているように思います。

今日は、昨日の案件に引き続きヒアリング・店舗見学をする予定です。

それにしても、昨夜泊まったビジネスホテルは寒かったです。毛布を借りていなければ寝れなかったかも・・・。窓の断熱・遮音も全然で、夜中にはやたらとうるさく暴れるバイクの音がまる聞こえでした。繁華街に近いホテルというのも一長一短です。

追伸:ヒアリング・店舗見学を経て現在ラウンジにてフライト待ちですが、今日の日経新聞に「金融円滑化法延長」の記事が出ていましたね。確かに回復の道筋が見えず、借入金の返済どころではないケースは依然多いですが、この機会に是非バッサリグッサリと抜本的な計画を立て、実行させるようなインセンティブを設けるべきだと思います。記事にもその辺りの視点から「金融機関からはリスケの実施状況ではなく取引先の経営改善状況を報告させる」といった趣旨のことが書いてありました。どっちにしてもお金を返せないのであれば、この機会をとらまえてやり直しの契機とすべきですよね…。

さらに追伸:昨晩の寒さと今日午前中の寒さ(会議室のエアコンの調子が悪かったようです)で風邪気味となり、午後から向かった店舗見学の途中、コンビニで「貼るカイロ」を買い、背骨と肩胛骨の交わるあたりに貼って応急処置をしました。そんな中、家に帰ってきて、「やっぱりFPの家は暖かいのかもしらん」と実感しました。いちびって思わずTシャツ1枚でうろうろしてしまいました。それにしても…昨日のビジネスホテルは寒かったですね…。また木曜日も出張しますので、明日で体力を回復しないとです。

« 休日っぽく過ごす | トップページ | 自宅で悪戦苦闘する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37899356

この記事へのトラックバック一覧です: 案件がクローズしていく。:

« 休日っぽく過ごす | トップページ | 自宅で悪戦苦闘する »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック