無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 早朝は寒いですねえ~ | トップページ | 一瞬焦る »

2010年11月18日 (木)

超サム~イホテルでした

今日は南九州2日目でした。昨晩泊まったビジネスホテル(バンケットもあるので一応シティホテルかも)は、色々な所に見え隠れするコストダウンの工夫にニヤリとさせられながらも、フロントさんのサービス・レストランの対応など総合的には期待以上に良かったです。しかし、空調と断熱が全くダメで寒さに参りました。

窓がシングルガラス+アルミサッシの上、ベッドが間近に置いてあるのでコールドドラフトがバンバン流れてきて、寝る前やたらと気になりました。エアコンが冷房?もしくは故障?だったのでそれも頼りにできず…風呂に2回も入り何とか体調を維持しました。

今朝も早めに起きて、コンビニで買ったパンを食べたりメールを見たりしながら過ごしていると、本当に部屋の中が寒く、かといってあんまり早めに出てもムダに金を使いそうで困りました。チェックアウトして外に出てみると外の方が暖かく「何だったんだろう」と…。以前マンションに住んでいた時、大きな窓の横で寝たり北向きの部屋で仕事をしたりしていましたが、その頃を凄く思い出しました。徒然草(家は夏をむねとすべし)も良いですが、冬の寒さの方がより身体にこたえるのではないかなあと思います。

現在、21時過ぎで仕事部屋は25度39%ですので、ほっこり幸せです…(蓄暖も間接的に効いていると思われます)。本当に昨晩と今朝は寒かったなあ…。

« 早朝は寒いですねえ~ | トップページ | 一瞬焦る »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37725716

この記事へのトラックバック一覧です: 超サム~イホテルでした:

« 早朝は寒いですねえ~ | トップページ | 一瞬焦る »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック