無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 情報交換をする | トップページ | 一日中レポートを書く。 »

2010年11月 6日 (土)

マフラーを巻く

今日は東京方面へ日帰りでした。朝10時集合だったので結構早い新幹線で東京へ。最寄り駅からは6時頃の電車に乗りました。ホームがふきっさらしで寒いので前夜マフラーを引っ張り出し、しかもホーム手前の通路で電車が来るまで避難していました…「朝から怪しい人発見」と思われたかも。

新住居から朝早くでかけた場合、(車ではありますが)最寄り駅にさくっと着き、駐車場からさくっとJRに乗れてさくっと数駅で京都に着くので、かなり楽になったような気がします。今週東京方面へ日帰りで2往復した訳ですが、気のせいか疲れも少ないような…。

アポイントは、いわゆるマネジメントインタヴューです。社長さんの生き様含め、何とかしたいなあと思う案件でした。集中力を切らさないため、昼飯も抜いて数時間ヒアリングしました。

明日はこの件で一日レポート作りの予定ですので、今日家に帰ってからはとりあえずビールを飲んで、つかの間の休息を味わいました。

仕事部屋は現在22時過ぎで26度40%です。比較的過ごし易いですね。一方、1階の洗面所などは流石に寒くなってきました。FPの家といってもある程度は寒いんですよ。もっとガンガンにエアコンを効かせたりすると別かもしれませんが。

2階は蓄暖1台でも案外暖かいですけど…。シーリングファンをONにするとまた少し変わるのかもしれません。もしくは当初構想通り1階にもう1台蓄暖を導入するかですね…。真夏に続き、毎日実験の日々が再開しました。

« 情報交換をする | トップページ | 一日中レポートを書く。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37558191

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーを巻く:

« 情報交換をする | トップページ | 一日中レポートを書く。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック