無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 一日中レポートを書く。 | トップページ | ミッション完了 »

2010年11月 8日 (月)

作業完了×2

朝起きた段階では、「今日は昨日作業終了したレポートの仕上げと、先週中断したデータ入力作業ぐらいかなあ」と楽観的に考えていました。そこで、朝は玄関の脇に植えているシマトネリコについた毛虫をとったり、枝を剪定したりしていました。シマトネリコは放っておくと枝葉が好き勝手に伸びて何だか雑然としますが、ここまで「絡む」ような生え方をすると自分で陽を遮る事になって困らないんだろうか?と不思議に思います。スッキリさせようとあちこち切っているうちに何とかボリュームダウンできました。

パソコンを起ち上げると昨夜未明に!原稿の感想を頂いていたことに気づき、早速そこから始めました。先月頂いたこの原稿も最終稿にしようということで、頂いたご意見を参照しつつ加筆修正・推敲している内に午前中は終わってしまいました。

想定外の仕事に押され、午後からレポートの仕上げに取りかかりましたが、さすが昨日突貫で作業しただけあって、タイトルの小見出しの番号がつながっていないとか目次が尻切れとんぼになっていたりとか色々粗が目立ち、地道に修正していました。合間には追加資料を頂いたりそれを拝見したりしながら…。完成したドラフトを送信してこれも終了しました。もう夕方です。

合間には、明日の東京のアポイントをもう一つ調整したり計画書を出している件のフォローなどをしていました。この案件はそろそろ出番が終了しそうです。

今日は一日暖かく、昨晩調整するのを忘れていた蓄暖のお陰もあって、日中の仕事部屋の室温は29度近くになっていました。何だかムダですね…。作業をしながらのぼせました…。

« 一日中レポートを書く。 | トップページ | ミッション完了 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37583149

この記事へのトラックバック一覧です: 作業完了×2:

« 一日中レポートを書く。 | トップページ | ミッション完了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック