無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 週末の方が何だか忙しい? | トップページ | 寒~! »

2010年10月25日 (月)

案外予定通りにはいかない。

今日は自宅作業日でした。午前中には、土日にやりとりした案件2件のうち1件について早速銀行さんから追加注文があり、クライアントさんと電話で打ち合わせをして修正版を出す、といった仕事がありました。

午後はもう1件の方で先方の会議後作業するのかなあと思い待機していましたがなしのつぶて…夕方お電話するとまだ色々議論が残っておられるようでした。その点はあきらめて明日出張から帰ってからかその翌日に拝見して作業することになりそうです。

待機時間中に各方面にお電話したりメールしたりしてみましたが、これまた皆さん月末を控えてお忙しいようで全く反応無し。まあいいか、明日で…と思ったりした夕方にようやく連絡が取れたりしました。

何となく宙ぶらりんなまま1日が終わったように思いますが、そんな中、久しぶりに原稿依頼のメールを頂きました。テーマは「返済猶予先の二次破綻と初期対応」で8,000字程度とのことです。テーマをどのように展開するのかうーんと考えてしまいましたが、今週おいおい考えてみようと思います。特にコンプライアンスという観点を盛り込む必要があるそうなので、これまたうーん面白い切り口だなあと思いました。「二次破綻対応は誰のため?」という問いについて立場の違いを想定するとそれぞれ論点がありそうです。

そんなこんなで宙ぶらりんなようで予想外に原稿依頼があったりと全く朝イチの想定とは違う1日になってしまいました。

現在20時半頃ですが、仕事場の室温は26度・湿度57%と安定しています。とはいえ、トレンド的には少しずつ低くなってきていることが分かります。今日は曇りもしくは雨だったということもあるのでしょうけど…。流石にFPの家といっても暖房等を使わない限り外気の影響は受けますね。当たり前ですけど。

« 週末の方が何だか忙しい? | トップページ | 寒~! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37388096

この記事へのトラックバック一覧です: 案外予定通りにはいかない。:

« 週末の方が何だか忙しい? | トップページ | 寒~! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック