無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 朝はエアコン、夜はシートヒーターをオン | トップページ | 厳しい叱責を頂く »

2010年10月17日 (日)

スポーツの秋…ご利用はご計画的に。

今日は幸い天気も良さそうでしたので、寒くなる前に(夏は暑いので避けていました…スイートスポットが狭い…)永年の懸案だった「関西サイクルスポーツセンター」へ行ってきました。以前滋賀県へ旅行に行った際似たような施設にいったことがありますが、本家?には未だ一度もいったことがありませんでした。

その滋賀県の旅行の際には、元気な子供達に振り回されてバテるほど運動をする羽目になり、しばらく筋肉痛でした。今回の関西サイクルスポーツセンターについても同様にヘロヘロになるのではないかと恐れておりました。

その無意識の恐れのせいか出足が鈍くなり、到着は12時頃でした。時間帯のせいもあり結構混んできていましたが、サイクルリージュという見るからに面白そうなアトラクションが並んでいた他は適度な並び具合でしたので、まずはサイクルコースターというジェットコースターにペダルがついているやや無理矢理な乗り物に乗ってみました。「サイクル…ペダルって必要やったん?」という突っ込みを横におけばそれなりに面白い乗り物でした。

次には変わり種自転車ということで、進行方向と垂直方向に身体を向けて漕ぐ自転車とか何だかんだと子供そっちのけで乗り、車輪が小さいこともあってやたらと足の筋肉を使いました。最後には4台直列の自転車に乗り、張り切って先頭者に乗ったところ、事実上4人を1人で引っ張る羽目になり乳酸は限界までたまりました。

その後はサイクルパラシュートというこれまた「ペダルは結局何のためについているの?」という小さな突っ込みを入れたくなる乗り物に乗り、ちょっと観覧車気分を味わいました。流石に集中して漕ぐことが厳しくなってきたので「サイクリング」を提案し家族でサイクリングすることに。このテーマパークの売りが自転車ですから、それはもう力を入れてサイクリングコースが作ってありました。一部には「激しすぎちゃう?」と疑問にも思いましたが、車も歩いたり走ったりする人も気にせず走れるのは気持ちが良かったです。よせば良いのに3キロのコースを3周してしまいました。

もちろん足はかなりパンパンになりましたが、総じて感想を申せばなかなか楽しかったなあと思います。想像以上にトイレ等もきれいにしてありましたし、近年色々リニューアルしたようで某●ンリオ系テーマパークなどと比べればきれいで安心感がありました。もう一度行くか、と言われると微妙ですが、年1回ぐらいなちょうど良いかも知れません。

帰宅後は、メールを頂いた(皆さん土日に熱心ですね…お陰様で小職の頭も多少疲れさせることができそうでよく眠れるかもデス)それぞれについて確認したり返信したりしていました。そろそろ風呂に入り足をマッサージしようと思います。結局うまくダメージが残らないようにセーブする、なんてことは難しいですねえ。明日朝階段を降りるのが怖い…。

« 朝はエアコン、夜はシートヒーターをオン | トップページ | 厳しい叱責を頂く »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37278131

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋…ご利用はご計画的に。:

« 朝はエアコン、夜はシートヒーターをオン | トップページ | 厳しい叱責を頂く »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック