無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 予算見直し作業など | トップページ | 案外予定通りにはいかない。 »

2010年10月23日 (土)

週末の方が何だか忙しい?

今日は、朝から何時間か計画資料の修正を進めたあと、京都方面に向かいました。171はやたらと混んでいました。時間帯が悪かったのかも知れません。現地近くのマクドは駐車場がいっぱいで、結局コンビニで菓子パン1個と飲み物を買って車の中で食べました。それが昼食…カロリーもそこそこで安上がり。もしくは刑事の張り込み。小説を何頁か読んで時間調整した後、定例訪問に向かいました。大きな事件なし。現物・預金の管理の重要等について意見交換をしました。犯罪者がいるから事件が起こるというだけではなく、「これはちょろまかせそうだぜ」と思わせる体制・構造がいけない。業績が良い会社でも悪い会社でも、抜き打ちで現金や切手・印紙の有り高、普通預金残高などをチェックする習慣を付けておいた方が良いです。案外抜かれているかもしれませんよ。

帰りは高速を経由したのでかなり快適でした。でも900円もかかるので往復というのはやや厳しいですね…。

帰宅後はしばらくうだうだしていましたが、先程メールを頂いていることに気付き急ぎ資料を拝見、コメントバック×2件を行いました。

(合間に近所のスーパーへキャノーラ油を買いにいったりしましたが)

そんなこんなです。明日も朝仕事をする予定です。多分修正データも頂くでしょうから、それを拝見するという仕事もありそうです。

20時現在の仕事部屋の気温は27度・湿度51%というところです。もう少し肌寒いような気はするのですが…。

« 予算見直し作業など | トップページ | 案外予定通りにはいかない。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37359929

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の方が何だか忙しい?:

« 予算見直し作業など | トップページ | 案外予定通りにはいかない。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック