無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 厳しい叱責を頂く | トップページ | 予算見直し作業など »

2010年10月20日 (水)

予定外に現地泊する寸前でした。

今日は南九州日帰りの予定でした。久しぶりに飛行機に乗ったように思います。現地では午前中に銀行さんと個別打ち合わせをして、午後は定例のバンクミーティングでした。

予定を終えると本当にギリギリのタイミングでしたが電車で空港へ。

電車に乗りながら、結構雨が降ってきたなあ、と思っていましたが、空港についてからは本などを漁ったあと特に意識なく検査場ゲートをくぐりました。

ふと何か放送で言っているなあと思っていると、「●時●分の大阪便は本日悪天候のため到着便が着陸を見合わせています、最悪の場合は欠航もありえます」というアナウンスでした。え?そんなに天気が悪いの?と不思議に思いましたが、上空はまた違ったのでしょう。(濃霧等も滅多にない空港なので)台風でもない限り欠航しないと思い込んでいたのでちょっと脱力しました。

気持ちを切り替えて、「当然宿泊代は出るんだよね、どこに泊まるのかなあ…」などと少しおもしろがっていたのですが、結局到着便も着陸し、10分遅れで飛び立つことができました。ハプニングは旅の楽しみでもありますが、無事に帰れて良かったです。

« 厳しい叱責を頂く | トップページ | 予算見直し作業など »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37321052

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外に現地泊する寸前でした。:

« 厳しい叱責を頂く | トップページ | 予算見直し作業など »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック