無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 執筆活動。 | トップページ | 最近、物書きが多いなあ »

2010年10月30日 (土)

新しい法人を設立する

先般より関西のCTP数人で協議していたパートナーシップですが、今週法人の設立登記が完了しました。メンバーの中に司法書士の方もおられるので、動きが素早いです。社名は「ターンアラウンド総研合同会社」です。最初は「関西」などを冠することも議論されましたが、何となく地域限定っぽくなってしまったり、マネされて「東京」を冠した法人が作られたら何だかこっちが支部みたいになってしまうんでは、などというお話もあり、すっきりした社名になりました。

来月から営業活動を開始するということで、パンフレットやロゴ、HPなどが急ピッチで準備されつつあります。

目下の最大の議案は営業方針・スタイルと提供するサービス内容です。ここが同床異夢だったりあいまいだったりすると確実に失敗するのでおろそかにはできません。議論は夜まで白熱しましたが、おおむね方向性は出たのかなあと思いました。結局は仮説をもって営業活動をしつつ修正していくという部分も必要なので、来月の営業が楽しみですね。

あと、今回のHP作成等を依頼した業者さんからのご提案として、弁護士もしくは公認会計士が役員になっている企業はドメイン名に「.pro(ドット・プロ)」が使える、というお話がありました。全く知りませんでしたが、珍しさもあるので要検討ですね。また、SEO対策について、テキストを一杯ぶち込め・更新頻度を上げろ、というありがちなパターンではなく、独特の戦術で検索上位にランクアップするスキルがあるそうです。もはやハッキングとどう違うねんという気持ちですが、お手並み拝見ですね。まあ業種柄HPからの受注がどんどん来るとは思えないのですが…。

« 執筆活動。 | トップページ | 最近、物書きが多いなあ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37453779

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい法人を設立する:

« 執筆活動。 | トップページ | 最近、物書きが多いなあ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック