無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 寒~! | トップページ | 執筆活動。 »

2010年10月27日 (水)

初めて蓄暖を使う

今日は特に朝の冷え込みが厳しかったですね。取説を読みながら操作して昨晩から蓄熱を開始した我が家の蓄暖(ユニデール)がいよいよ朝から放熱を始めました(とりあえず2階だけ…)。じわ~っという感じではありますが、近くにいくとほっこりします。

昼間は結構天気が良かったので太陽熱だけでも充分温まりましたが、間接的に暖かいような気がします。躯体を暖めることで家中暖かくなる…ような認識でしたが、そこまでいくかなあというのは正直な所です。今晩からは1階の一番大きな蓄熱暖房機を稼働させるのでまた評価が変わるかも知れませんが…。

仕事部屋の室温は26度なので、一応効果はあるのかも知れません。

仕事の方は、忙しくなると更に忙しさが加速するといういつものパターンが見られました。今度雑誌「ファイナンシャル・コンプライアンス」に記事を書くことになり、その原稿スケルトンを書いていると、月曜日に提出した計画の手直しの依頼が舞い込んできました。取り急ぎ午後から計画修正について対応・送信し、それからは昨日届いていた別件のデータをひたすら入力したり眺めていたりしました。久しぶりの打ち込み系でやや疲れました…。明日続きをやる予定です。その他諸々進めながら、今日はあっという間に終わってしまいそうです。

« 寒~! | トップページ | 執筆活動。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37414326

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて蓄暖を使う:

« 寒~! | トップページ | 執筆活動。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック