無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 初めて蓄暖を使う | トップページ | 新しい法人を設立する »

2010年10月28日 (木)

執筆活動。

今日は自宅作業日でした。昨日積み残したデータ入力とグラフ作成、コメント記入でようやく事業DDの1頁が完成しました。入力しながらデータの偏りなどを感じていましたが、適当にグラフにしてみると「おお、やっぱり…」と妙に感動しました。別にそれで課題が解決するわけでもなんでもないですが、まさに自己満足…。

頂いている資料ではこれ以上進められなくなったので、昼前からは原稿書きにシフトしました。ノルマは8000字…今回は図表を沢山入れてみようと思い、半分ぐらいは図表になっています。字数的には5000字強ですがこれで概ねよしとなるか否か…。「識者」の方にもご意見を募ったりしているところです。

その間、届いた別件のデータを拝読してコメントしたりしているうちに今日も終わってしまいました。まだ本格稼働とは言えませんが11月に向けて少しずつ盛り上がってきた感じがしてきました。

家の方は、1階の蓄熱暖房と2階の蓄熱暖房が稼働し、やっぱり容量が大きいやつは違うなあ~とちょっと感動しましたが、多分真冬にこの2台で回せる、ということはなさそうに思います。ちなみに今日はそれほど寒くなかったので1階の方は結局オフにしました(オフにするとファンが回らなくなる…蓄熱分はそれでもジワジワと熱を放っています…エアコンとは違い機敏には作動しません)。およそ20時半現在の2階の仕事部屋は室温25度湿度47%…あまり季節感がないような数値です。

« 初めて蓄暖を使う | トップページ | 新しい法人を設立する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37432269

この記事へのトラックバック一覧です: 執筆活動。:

« 初めて蓄暖を使う | トップページ | 新しい法人を設立する »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック