無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 午前に出荷、午後結果待ち… | トップページ | 朝はエアコン、夜はシートヒーターをオン »

2010年10月14日 (木)

合同会社を作る~会合2回目

昨日は、関西のCTPを中心にチームを作ろう、ということで始まった会合の2回目でした。色々議論がありましたが、エンティティは合同会社(LLC)にすると新しいかも、という話になり、とりあえず代表者なども決定しましたので、後は出資金を持ち寄れば登記できるという展開になりそうです。メンバーの中に司法書士の先生もおられますので話が早く、今月中には登記持ち込みということになるのではないでしょうか。

名称についても確定しましたが、登記するまでは内緒ということで。早速来月から営業するで!と世話人の先生は張り切っておられます。うちの会社は案外関西は細々とやっている面があり、期待しています。

どうやら金融円滑化法も延長されるようですが、一方で金融機関の皆様も「安易な先送りだけでは本当に後で困るなあ」ということを実感されている今日この頃だと思います。「結局後で困るんなら、リスケを受ける時にもう少し突っ込んで考えよう」という展開でお手伝いできれば何よりです。本当に「もう少し早く関与していれば…」と思うケースが多いですから。

« 午前に出荷、午後結果待ち… | トップページ | 朝はエアコン、夜はシートヒーターをオン »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/37225534

この記事へのトラックバック一覧です: 合同会社を作る~会合2回目:

« 午前に出荷、午後結果待ち… | トップページ | 朝はエアコン、夜はシートヒーターをオン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック