無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« ぎゅっと濃縮・・・明日も飛ぶぞ! | トップページ | ナッジ(気づきを与える仕組み) »

2010年9月18日 (土)

もう少しで飛行機を止めそうに・・・

昨日は南九州へ日帰りでした。朝イチ便ではなかったので睡眠は足りていて、週末のフライトの割には元気に飛び立ちました。ぶっとばして現地入りし、ミーティングへ。やや方向性が見えない中時間もなく、どうやってまとめていくべきかと思っていましたが、最終的には持ち時間ギリギリでホワイトボードになぐり書きして議論集約を目指しました。何とか大きな決断をして頂きそそくさと帰路へ・・・。

車中では意思決定に貢献した満足感にひたりながら、またもやぶっ飛ばして空港に向かいました。時間にやや余裕ができましたので、フライト前に夕食をとりました。ここ2・3日色々あったせいかちょっと食べ過ぎているのですが、これがとどめになったのか機内で非常設備の案内をしている頃(もうプッシュバックはとっくに終了・・・)に急にウェーブがきてどうしようもなくなったので、ヘロヘロになりながらCAさんをつかまえ、ト・・トイレ・・・とうめきながら了解をもらいました。 何とかかんとか無理矢理トイレを出たのですが、すぐに「ポン・ポン・ポン・ポン」とコクピットからテイクオフの連絡が入るという、結構ぎりぎりのタイミングでした。上昇中、「やばかったなあ・・・」と脱力しながら、一方で次のウェーブを恐れつつシートベルトサインを睨んでいました。もう一度ほどトイレにはかけこみましたが、何とか後半は問題なく過ごせました。

危機一髪という感覚を久しぶりに味わいましたね。

« ぎゅっと濃縮・・・明日も飛ぶぞ! | トップページ | ナッジ(気づきを与える仕組み) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36801727

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで飛行機を止めそうに・・・:

« ぎゅっと濃縮・・・明日も飛ぶぞ! | トップページ | ナッジ(気づきを与える仕組み) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック