無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 快調にドライブ? FPの実力が・・・ | トップページ | 近所のイタメシ屋さん・・・ »

2010年9月 3日 (金)

サンスベリアさん登場

昨日、あるお客さんから新築祝いとして鉢植えを頂きました。名前は知らない植物でしたが結構サイズも大きく格好いい形をしています。

Dscf1785

名前はサンスベリアという名前の多肉系植物のようですが、特に陽当たりを気にする必要もなく、水もほとんどあげなくて良いらしいメンテナンスフリーに近い植物です。我が家の玄関は無駄にがらんとしていて白っぽかったのですが、鉢が黒っぽく、またしゃきっとした緑の葉っぱが登場したことでぐっと豪華な感じに変わりました。ありがとうございます。自分ではなかなか思い切って買えないシロモノです。いくらぐらいするんでしょうか・・・?

仕事の方では、今日は自宅作業日ということで、昨日急に発生した宿題を午前中に進めるかたわら、郵送でひながたを頂いた別件の書類作成を午後からやっていたということでひたすら文章を書いて図表を貼っていた一日でした。ほとんど家から出ていません。明日も続きで作業をする予定です。

« 快調にドライブ? FPの実力が・・・ | トップページ | 近所のイタメシ屋さん・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36522994

この記事へのトラックバック一覧です: サンスベリアさん登場:

« 快調にドライブ? FPの実力が・・・ | トップページ | 近所のイタメシ屋さん・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック