無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 近所のイタメシ屋さん・・・ | トップページ | 作業の波。 »

2010年9月 6日 (月)

脳みそが溶けますねえ・・・

今日は午前と午後に予定がありましたので大阪へ出かけました。午前中は銀行時代の同期の方(転職済)と近況報告・情報交換など。広い世界でもないので時々「同業」の方とお話をし、立ち位置や世の中の流れについて確認しておくことが大切だと思います。

午後のアポイントまでは結構時間が空きましたので、昼食後どこかで落ち着こうと散歩してみました。結構風がありましたので日陰や木陰がある所は「ほっ」とできましたが、なかなかユートピア(例:安くて空いている喫茶店など)は見つからず、結局地下鉄一駅分ぐらい歩いて三セク的施設にて読書をしながら時間を潰しました。

その間、電話を頂いたりメールを頂いたりで明日以降の作業予定がどんどん埋まりました。

午後のアポイントは、家の登記と法人の住所変更登記をお願いしていた司法書士の先生(この方もFPの家)の事務所に顔を出し、登記が完了した書類一式を引き取って、後は雑談その他をして帰ってきました。うちはエアコン交換後も微妙に寝苦しかったりするのですが、その方も(設定温度が28度とはいえ)ここ1週間ぐらいは寝苦しい、とおっしゃっておられました。これで疑い深いカミサンも納得??

帰宅後、取り急ぎ冷たい飲み物を作り、飲みながらこのようにブログを書いたりして身体が落ち着くのを待っています。暑さで半分脳みそが溶けそうですね。少なくともやる気が出るまでに時間がかかりそうです・・・。

それとも、昨日から始めた早朝ウォーキングのせいかも知れません。早くも足は筋肉痛だったりマメができかけていたりします。流石に早朝は秋の気配がしていましたが・・・。

« 近所のイタメシ屋さん・・・ | トップページ | 作業の波。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36572624

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそが溶けますねえ・・・:

« 近所のイタメシ屋さん・・・ | トップページ | 作業の波。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック