無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 外構完成・・・と思ったら | トップページ | サンスベリアさん登場 »

2010年9月 2日 (木)

快調にドライブ? FPの実力が・・・

今日は、日帰り出張でした。南九州へ。ようやく夏休みが終わったせいか空港までの道も比較的空いていてコースレコードを短縮しました。更に空いていればドアトゥドアで30分もいけるかもしれません・・・。駐車はいつものマクロホームさん・・・5週連続で恐縮です。

現地空港からも更に1時間強のドライブでした。まだ2,000キロも走っていない新車同然のフィット君でしたが、かなり足回りの安定性があり気持ち良く走れました。田舎の国道で思いっきりのびのびと(のんびりと)路上教習している車に出会ったりして多少ブレーキがかかりましたが・・・。

ミーティングは、連絡の齟齬などで遅刻してしまいましたが(現地近くについて2時間以上本を読んでいたのに~)、プレゼン等を終えてとんぼ返りです。そのミーティングでも継続案件として(1ヶ月ぐらいですが)お仕事につながる話を頂きましたが、その間頂いていた別件の着信に折り返すと、来週月曜日までに資料を出せと言う仕事まで頂いてしまい、相変わらず波は重なるなあと驚きました。

家の方は、先日D社のエアコン3台を入れ替えた2階は良い感じになってきました。寝室など、夜中ふと目を覚ますとほぼ停止しているかのような弱い動きになっていて、寒くもなく暑くもなく快適です。FPの家で体感してきた快適さがこういう感じでした。しかしこれが新製品になると同じようにできない、というのはどうなんでしょう。ちなみに、1階でメインに使うD社のエアコンは、容量の問題で旧モデルに交換することができず(旧モデルは容量が小さい)、10月頃出るという改良品を待っている状況です。相変わらず寒いか暑いかのどちらかで不愉快・・・。改良モデルでは4方気流が廃止されるとの話もあるようで、策士策におぼれるというか、下手な機能をつけずに最初から地味にやれ、と怒りを覚えます。いや実証研究は適当でも新鮮さがある無駄な機能がウケるんだ、というのであれば消費者が悪いのかもしれませんけど・・・。営業部長さんなど社内モニターなどで体感実験を充分にやってから世の中に出して欲しいものです。

« 外構完成・・・と思ったら | トップページ | サンスベリアさん登場 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36505995

この記事へのトラックバック一覧です: 快調にドライブ? FPの実力が・・・:

« 外構完成・・・と思ったら | トップページ | サンスベリアさん登場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック