無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 盆休み気味。ようやく車が納まる | トップページ | 世間はまだ盆休みかな? »

2010年8月15日 (日)

久しぶりのオフ…色々と身体を動かす

今日は盆休み最終日ということで大きな宿題もなく一日どうしようかと思いました。朝イチは来月下旬に予定している講演会の原稿を書いたりしていましたが、だんだん疲れてきたので昼前から洗車に取りかかることにしました。

これまでの賃貸マンション暮らしでは、わざわざ洗車するためのスペースを借りることからして面倒で、またそこまで車に情熱を持っている訳でもなく、洗車はほぼしない状況でした。とはいえ、折角一戸建てになったのですからマメにやってみようかと昨日ホームセンターで洗車用のシャンプーなどを買いました。天気は何となく怪しかったりしましたが、気合いを入れて自宅用と会社用と2台の洗車にとりかかりました。とはいえテキトーなのは否めず、水掛けてシャンプーでゴシゴシやって流す(流石にロードスターの方は黒色なので拭き取りも)程度です。これまでの放置がたたったのか、個人的には仕上がりはイマイチでした。もうすぐ定期点検で入庫するので、これ以上はプロに任せましょう。

2台目を洗う頃から快晴に近くなり、気温も上がったこともあって結構疲れましたが、次には自転車の鍵を壊すというミッションが待っていました。引越の際に誤ってカミサンが鍵を捨ててしまったのですが、がっちりしたリングキーだったのでどうしようもありません。

そう言えば小さい頃は鍵を交換したり色々触ってみたなあ、と懐かしく思ったり、流石にこの鍵を壊して盗むというのは音もするし時間がかかるので無理だろうなあ、よくできているなあと妙な感心をしたり、その他悪態をついたりしながら何とかぶっ壊しました。いずれ買い替えると思われますが、それまでのつなぎとして乗ることになるのでしょう…。東京の社宅で買ってすぐに不具合が起きてカミサンが40分ぐらいかけて販売店に乗っていった、など歴史がある3人乗りチャリなのですが、そろそろお役ご免が近づいています。

洗車後、子供達は水玉風船で遊んでいました。夏休みらしいなあと実感する一コマでした。

昨日は、ホームセンターでベニヤ板を買って切ってもらい、夏休みの自由工作をしました。なかなかテレビ台の適当なサイズのものがなく、あってもリビングハウスさんのオーダー家具で倍ぐらいの値段だったりしたので、最終的にはアクタスさんのセール品を買いました。

ソファーとの位置関係やその他を考慮すると20センチ程度袖壁から離して置きたいのですが、そうするとコード類が丸見えに…。個人的にはフェイクグリーンか何か置けばいいじゃん、と思っていましたが、うるさいカミサンは何か埋めるモノがいる、と強硬に主張…。まさか家具屋さんや大工さんに作ってもらうのもコストが合わず、自由工作をする羽目になったという訳で…。

まあ、釘を打ってカッティングシートを貼っただけなので大したことはしていないのですが、たまたま色目が合う木目調シートがあったお陰で、一見こういうテレビ台なのかと勘違いするできばえになりました。張りぼてではありますが、こういう工夫もなかなか良いモノですね。

Dscf1754

« 盆休み気味。ようやく車が納まる | トップページ | 世間はまだ盆休みかな? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36178650

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのオフ…色々と身体を動かす:

« 盆休み気味。ようやく車が納まる | トップページ | 世間はまだ盆休みかな? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック