無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« した垂れそうな暑さ | トップページ | 外構完成・・・と思ったら »

2010年8月31日 (火)

エアコン交換完了。これでFPとして完成したはず・・・

今日は朝からエアコン3台の交換です。D社の4方気流というモデルだったのですが、設計上のミス等があった模様ですげー蒸し暑いか寒いかのどちらかにしかならないという困ったやつらでした。リコールものではないかと思いますが、そんなのやっている間にこっちが倒れかねませんので、前モデルの在庫を漁ってもらい、今日ようやく交換にこぎつけました。

Dscf1775

日本メーカーは新製品を出すたびに無駄に凝った機能(それを自己満足という)を加えますが、実はあんまり大したことなく、逆に故障の原因になったりしているように感じます。少なくともうちはそういうケースによくぶち当たります。まずは不具合が起こらないこと、使っていて快適であることなど、使い心地を重視するのがクラフトマンシップではないかと思いますが、ものづくりの思想が廃れ、サラリーマン化してしまったためにヘンテコなことが起こるのかなあなどと考えさせられます。

今日で弊社の第4期も無事終了です。明日からの5年目はまた新しい展開がありそうな予感。気持ちを新たに頑張ります。

« した垂れそうな暑さ | トップページ | 外構完成・・・と思ったら »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

エアコンを取り付けるのって、本当に大変そうですね。エアコンの重量もありそうだし、美しく壁に固定するのとか、本当に難しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36464743

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン交換完了。これでFPとして完成したはず・・・:

« した垂れそうな暑さ | トップページ | 外構完成・・・と思ったら »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック