無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 雨をきわどく避ける | トップページ | 久しぶりのオフ…色々と身体を動かす »

2010年8月13日 (金)

盆休み気味。ようやく車が納まる

昨日辺りから、世間に合わせてやや盆休み気味です。昨日は午前中一杯仕事をしたあと、住宅ローンの分割取組最終回に関する契約に枚方へ行っていました。書類も多いのでなかなか時間がかかりました。「長期優良住宅」の認定を頂いたのでフラット35について10年間マイナス1.0%、11年目から20年目までマイナス0.3%となります。あとりそな銀行のキャンペーンだったので、更に35年間マイナス0.1%…。結果的にややサブプライムローンっぽい金利設定になってしまいましたが、できれば金利の安いうちにどんどん繰上償還しなければ、と心を引き締めました。

今日は、盆休みかなあと思い朝から組立作業や片付けなどをしていました。組み立てたのはアスクルで買った収納キャビネット…。フラップドアで、真ん中はマガジンラックになるタイプで、上下はオレンジ色のものにしました。結構時間がかかりました。

Dscf1749

その後、ふとメールをチェックすると昨日送って頂いたデータをまだ見ていないことに気付きました。大急ぎで気持ちを切り替え、午前中はその件で作業をしていました…。

また、昨日発覚したダブルブッキングの件では、各方面にご迷惑をお掛けしながら再調整と旅の手配を…。

その他、先日導入したプリンター複合機について、スキャンを活用しようと思いましたが、まだWIN7 64ビット版には全然対応していませんでした。どうすんねんこれ…。FAXでも相当きれいに遅れるので当面は何とかなりそうではありますが。

家の方は、外構工事がほぼ完成です。車2台も仲良く納まりました。ただ実際には間取りを決める際にぎりぎりまで縮めたので、乗り降り含め楽ではないです。駐車技術が下手なのでもっとゆったりしたスペースが欲しかった所…。ロードスター君はリース期間満了後小型EVにでもしようかと考えたりします。

Dscf1741

ウッドデッキ部分はようやくフェンスが完成したので、一応レースカーテンがなくても余り外から見えないようになりました。オーニングも出すと少しだけ良い雰囲気です。試しに折り畳み椅子を出して本を読んでみたりしました。まあ自己満足程度しか広さはありませんけど…。

Dscf1745

自転車置き場の屋根もつき、あとは門柱の塗りと、前面駐車スペースの樹脂洗い出し塗装、植樹を残すのみです。木が生えたらまた雰囲気変わるのでしょうけど、そろそろ終わりだなあと感慨深いものが。カミサンは早くも「また家を建てたい」などとバカなことを言っていますが、まずはローンを返さないと…。

« 雨をきわどく避ける | トップページ | 久しぶりのオフ…色々と身体を動かす »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36147717

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み気味。ようやく車が納まる:

« 雨をきわどく避ける | トップページ | 久しぶりのオフ…色々と身体を動かす »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック