無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 灰にまみれる | トップページ | 少し落ち着く »

2010年8月 7日 (土)

パズル

今日は自宅療養日ならぬ自宅作業日です。夜中エアコンを切ったせいで暑かったのか5時半ぐらいに目が覚め、朝メシを食って早くも仕事モードに突入しました。昨日までは「土日一杯ダラダラやることになるんかなあ」とあきらめ気味でしたが、やり始めると「今日1日で何とかなるかも」と手応えを感じました。自分でやっていて手応えというのも変かも知れませんが、言い換えればノッてくると言うことかも知れません。

午前中にP/L(損益計算書)・B/S(貸借対照表)・CS(キャッシュフロー計算書)を一通り整えることができたので、かなり気が楽になりました。何だかんだで時間はかかりましたが午後遅くには作業を一旦終えることができました…。

その後は、ようやくテレビも届いたということでエコポイントの申請書を書いたりしていました。3つも書いていたのでだんだん仕事っぽくなりちょっと気持ちが萎えました。その他、住宅ローンの最終実行のための書類をそろえたりと何かと色々やることがあります。なかなか落ち着かないですね。

というのも…サービスの方に見てもらっても何だか挙動が怪しいD社のエアコン君のせいかもしれません。家の中で熱射病になりそうです。午後の眠気もあるのでしょうけど、かなりぼーっとしながら作業をしているのは辛いものがありました。

何とか一通りやることを終え、昨日来たテレビをいじってみたりしました。東芝レグザZ1さんですが、ごくたまに見づらい画像もあるものの、かなりきれいな映像が楽しめました。ただ自分はテレビをぼーっと見るのがあまり好きではないので10分ぐらいで満足し、また色々いじってみるか、と電源を切りました。LANケーブルを買ってきてつなげばアクトビラなどのコンテンツダウンロードができる…と思われましたので。

外構工事の状況を見に行くと、駐車上の一部の乱石張り作業が少し進んでいました。ジグソーパズルのようです。おそらく石を割ったりしながら一通り並べてみて、それからモルタルか何かで固定していくのだろうと思います。写真はその途中段階のようです。奥の方は…予算の関係でコンクリートで終わらせます。家を建てるのに本当お金はいくらあっても足りないですね…。

2010080717580000

電器屋にいくついでに飯を食って帰ってきましたが、テレビをネットにつなげると、ほとんどパソコンと変わらないような気がしてきました。応答性や操作性はあんまりサクサクではないのですが、余程ヒマなら色々時間がつぶせそうだなあと感心しました。…偉そうなことを言っていますが、ブルーレイディスク再生機の代わりにPS3でも買った日には結局ひたすらテレビに向かっていたりして…。そんな日は果たしてくるのか、とも思いますけど、とにかくもリビングが充実してきたことは良かったなあと思いました。あとはエアコン問題だけなんですが、折り悪しく盆休みが近づいていますので、結局この夏は快適にすごせないのかもしれません。初代新製品はやはり危険ですねえ…。

« 灰にまみれる | トップページ | 少し落ち着く »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36069227

この記事へのトラックバック一覧です: パズル:

« 灰にまみれる | トップページ | 少し落ち着く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック