無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 打ち上げをする | トップページ | 軽く打ち上げをする(今度は仕事で) »

2010年8月 1日 (日)

ようやく少し日曜日らしく

今日は、久しぶりに朝早く起きる必要がなかったので8時前に起きました。ようやく1週間分ぐらいの疲れもとれてきたような気がします・・・。

朝から少し事務仕事をした後は、家の片付けを手伝いました。案外新居の床は引越などで汚れてしまうもので、ぞうきんで拭いても拭いても少しぞうきんが汚れる、という状況で、ごしごしこすっていると良い運動になりました。

1階はリビング・ダイニング・キッチン・和室・物干室がほぼ一体となっているためエアコンの効きが悪いのか、エアコン自体の湿度調整がおかしいのか、物干室で発生する湿気がうまく換気・除湿できないのか不明だったので、今日は洗濯物を物干室に干さない方針で一日を過ごしてみました。また、ダイニングについているオーニングを朝から張り出し、考えられるベストな対策で臨んだところ、これまでよりは大幅に体感湿度が下がり、だいぶ過ごしやすかったです。

換気等については事前に専門家が計算していたはずですが、なかなか計算通りにはいかないのかもしれません。手探りの日々が続きます・・・。

午後からは今週末に発表予定のレポートについて、久しぶりに作業を再開しました。資料を読んだり集めたり、整理したりでかなりもやもやしていた部分を消化しました。明日明後日で推敲しながら、結論まで書きたいと思います。

« 打ち上げをする | トップページ | 軽く打ち上げをする(今度は仕事で) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35985176

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく少し日曜日らしく:

« 打ち上げをする | トップページ | 軽く打ち上げをする(今度は仕事で) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック