無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 世間はまだ盆休みかな? | トップページ | 避暑… »

2010年8月17日 (火)

2 OUT 1 IN

今日は自宅作業日です。今週金曜日のバンクミーティングに向けて計画書関係を何度も微調整していました。また、ようやく完成した別件の事業調査報告書の発送準備をしていました。何だかんだで午後までこれらに忙殺されましたが、その後は一区切りがついて、たまったシュレッダーをこなしたり、最近始まった古くて新しい案件の資料請求ペーパーを整理したりしていました。今日2件出荷して1件新たに入るという所です。

その間、リース車の定期点検でディーラーさんが引き取りにきてくれたり荷物の集荷があったり電話があったりで玄関と仕事部屋を行ったり来たり…良い運動になります。車はおそらく昨日のイオンだと思いますが全部フェンダーに怪しい傷がつけられていたことに気付きました(遅い)。レタッチするしかないらしく、まあいいやと思っていますが、本当にこの間ぶつけられてフェンダーをとりかえてもらったばかりなのに早速…受難の車です。

家の方は、まだ盆休みなのか外構工事の進展は全くありません。もう少しなんですけどね…。熱中症になりそうな外気ですが、エアコンをガンガン回しているせいか家の中はまだ比較的過ごしやすいです。夜は確実に以前のマンションより眠れます。ただ、本当はもっと「節電的エアコン稼働」のハズだったので心臓に悪いです。電気代の請求が怖い…。早くD社さんに全とっかえなりリコールなりきちんと対応して欲しいです。

夕食前には諸々の用事が終わったので、スッキリして安ワインなどをきこしめしていました。ところが、20時前にお電話を頂き、「明日の資料送りました!」と連絡がありました。早速メールを見てみると、別件の資料も送られてきているのに気付きました。ということで再び2件の仕事を再開。職住接近はいいのやら悪いのやら。柔軟すぎる勤務態勢は小規模企業の強みとも言えますが…。昔、就職活動をしているときに「うちの会社は机の一番下の引き出しにウィスキーとかお酒が入っていて、5時以降は飲みながら仕事する人もいるんだぜ!という話を(複数)聞いたことがありましたが、今日のうちの様子を見ると余り差はないのかもしれません…。まれに、3時とかに宿題回答メールを頂くことがあり、たまたま目が覚めて気付いた時には悪戯心も込めて返信したりもします。ここ最近はそんなケースはありませんが…。

« 世間はまだ盆休みかな? | トップページ | 避暑… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/36213669

この記事へのトラックバック一覧です: 2 OUT 1 IN:

« 世間はまだ盆休みかな? | トップページ | 避暑… »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック