無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 新居にて。 | トップページ | 仕事初め »

2010年7月27日 (火)

新居への引越

今日は、新居への引越日でした。地鎮祭から始まりたいがい雨に降られたのですが、今回はおかげさまで夕立にさえ遭わず快晴でした。いつも頼んできたパンダさんではなく、今回は新居への移転なのでカミサンが引越業者を吟味し女性経営者で有名な所を採用しました。

段取りが悪いもしくはバイトが弱い、ついでに無駄に荷物が多く運び出す家電がギリギリサイズということで、運び出しには朝8時から4時間弱かかり、きつかったです。

写真は、荷物が運び出された後のリビングダイニングです。マンションの良さはこのような眺望と構造上の利点からくる窓や間取りでの自由度ですね。

2010072712110000

下記は、全てを運び出した後の仕事部屋(兼物置)です。案外広かったんだな、と30秒ぐらい感傷にふけりました。かみさんも言っていましたが、忙しすぎて感傷に浸る暇があまりありませんでした。4年間過ごさせて頂いたということでなんとなく「ありがとうございました」と声をかけてしまいました。

2010072712290000

運び出しに時間がかかった割には、新居への運び込みは逆に2時間もかからなかったかもしれません。それからは仕事関係の箱を解体したり(20箱弱・・・まだ残っています)、取り急ぎ生活に必要なものを箱から出したりしながら1日を過ごしました。

その間頂いたメールや電話にはほとんど反応できず、まだ未回答部分も残っています。おまけに、メールの受信はできるが送信できないという変なエラーになってしまい、その究明にも無駄な時間がかかっています。多分治ったと思うのですが・・・。

明日は朝イチプリンターが来るそうです。まだ用紙は買っていませんがA3で印刷できるのがすばらしい。少し楽しみなマシンです。ただ、またドライバだの設定だのいらん時間を食うのかと思うと少し焦ります。

なお、FPの家1日目の感想は、「よく分からん」の一言です。少なくともマンションよりは暑くないように思いますが、エアコンの快適エコ運転や除湿だけで快適、というのはまだ「そうかな?」と疑いがありますね。エアコンの冷房と快適エコ運転なるものをどのように使い分けるか、どの部屋のエアコンを使うかなど試行錯誤した方がよさそうです。まあ個人的には少なくとも2階はまずまずかなあと思っています。

« 新居にて。 | トップページ | 仕事初め »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35924533

この記事へのトラックバック一覧です: 新居への引越:

« 新居にて。 | トップページ | 仕事初め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック