無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 初めての出動 | トップページ | 打ち上げをする »

2010年7月30日 (金)

あっという間に一日が終わる

今日は外出予定なし。ということで朝は細かい仕事をした後、家の片付けを少し手伝いました。それからは新しい口座を作るために最寄りの銀行へ行きましたが、いまや法人の口座は普通預金とはいえすぐに作れないようで、また行かないといけないようです。

環境整備に必要な買い物などを済ませ、帰宅後は昨日届いたキャノンのプリンターをパソコンと接続する作業に挑みました。マニュアルがイマイチ分かりにくい上、ついていたCDROMでドライバをインストールしようとすると、どうやらWIN7に対応していないらしく、あいつめ・・・。と仕事がラフな販売業者さんの顔が浮かびました。ただ、今日びネットで何でもできるということでキャノンさんのサイトからドライバを発見してそこはクリアしました。次は、家の中のネット環境でつなぐという所が劇的に分からず、結局カスタマーサービスに電話しました。すると、マニアックな方からお電話を頂き、色々やっているとうまく行きました。プロってやっぱりいいなあ・・・。勢いでもう一台のパソコンも接続しました。これでレポートをがんがん印刷できますし、FAXもコピーもきれいにできます。PDFにするのはまだトライしていないのでよく分かりませんが・・・。

「やるなあ俺も(実際にはサポートの方の指示に従っただけ)」と勢いに乗り、来週のアポイントの準備や、昨日舞い戻ってきた案件に関する手配等を済ませました。などとやっているうちにもう夜です。

明日は出動予定がありますし、ここ何週間か曜日感覚が全くないです。朝起きて今日は何するんだっけ?と考えるのがせいぜい・・・。

FPの我が家は、何故か1階が暑いです。蒸し暑い・・・。「オープンウィンから熱気がくる」とカミサンは行っていましたが、どうなんでしょう。オーニングをこまめに出すなどした方が良いのかも知れません。一方、何となくエアコンが怪しい気もしています。うちは電化製品の当たりが悪いので・・・。2階の寝室は同じダイキンのエアコンですが、付けっぱなしで寝ても身体が冷えすぎることもなく熟睡できます。前のマンションは蓄熱壁に囲まれて蒸し焼きにされているような寝苦しさでしたから、これは嬉しい限りです。

« 初めての出動 | トップページ | 打ち上げをする »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35961153

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に一日が終わる:

« 初めての出動 | トップページ | 打ち上げをする »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック