無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« カーテン決まる。ダイニングチェアは未だに確定せず | トップページ | 飛び込みの刺客はやっつけたが…。家はいよいよ最終コーナー。 »

2010年7月12日 (月)

懐かしの??事業仕分け?

今回の選挙には行く余裕もありませんでしたし、行ってもどういう投票行動をするべきかイマイチ方向性が見えませんでした。結果的にはなるほどなあという結果になったようで…。

そんな中、我が家は色々な事業仕分けにあっています。例えば、L字溝。正確には下にU字溝があり、その上についているのでL字蓋?なのかもしれませんが…高槻市の場合2年前なら確実に交換してもらえたらしいのですが、お役所も予算削減を気にしておられ、西側一面のみ交換という判断になりました。南側は自分達がしげしげと見ることは余りないので、これでも充分満足ですが…。他には、ついに予算がオーバーしてしまったのでカーテンを建築費用から外したり外構工事の見えない部分をケチったりする羽目になりました。もう少し早めに言ってくれたらあれかこれは減らしていたかも?などと思いますが、皆さんそんな感じなんだろうと思います。外構工事屋さんは受難ですね。

仕事の方では、今日は朝イチ地味にレポートの作業をした後(早起きしたので随分時間をとれましたが、ページ的には余り進まず…)、昼前からは車ででかけました。いつものコースではない道をナビが案内していたので(ゆらぎ?渋滞予測?理由不明)行ってみると結構マニアックな道でしかもいつもの1.5倍ぐらいかかりました。冒険的面白さはありましたが意味なし。

アポイントはある件のモニタリング事前打ち合わせでしたが、結構厳しい内容でした。色々追加で確認することを協議し退出…。帰りはいつもの道で帰り40分ぐらいでつきました。快適…。雨は時折ぱらつく程度。

帰宅途中で携帯の不在着信に折り返すと、予想外の宿題を出され一瞬頭の中の仕事量管理システムがフリーズしそうでした。他の仕事もあるので2週間はかかるのでは、などと思いながら兎に角着手してみると、先ほどまでの時間で案外終わりました。案ずるより産むが易し…。明日は自宅作業日なのですが建築現場を見に行く気持ちの余裕がありません。まただいぶ進んでいると思いますけど…。

« カーテン決まる。ダイニングチェアは未だに確定せず | トップページ | 飛び込みの刺客はやっつけたが…。家はいよいよ最終コーナー。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35729290

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの??事業仕分け?:

« カーテン決まる。ダイニングチェアは未だに確定せず | トップページ | 飛び込みの刺客はやっつけたが…。家はいよいよ最終コーナー。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック