無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« まるで4年前の創業準備時のような… | トップページ | 新居にて。 »

2010年7月25日 (日)

物件引き渡し

今日はマイホームの完成見学会とその後物件引き渡しが控えていました。早起きしたのでその前に仕事を1件進め、少しだけ肩の荷を下ろしました。もう1つの宿題である昨日届いた宅急便はまだ開けていませんが…。

その後、新居に赴き、損害保険の契約をしました。火災保険だけだと恐ろしく安くなります。風水害は起こらないことを祈る…。

完成見学会の合間などに最終見れていなかった所などを確認していきました。

まず、玄関回りは進行が早く、門柱もどんどん進んでいました。ガラスブロックがはまっていてちょっと青みが強いように思いましたが子供は喜んでいました。

Dscf1713

玄関には、オーデリックの飾り棚兼照明を付けましたが、なかなか良い感じです。適当なものを置いても良い感じ…と言っていたら「自己満足ですけどね」とばっさり言われました。確かに見学に来られた方には注目されなかったようです。

Dscf1717

いよいよ引き渡しということで、階段手摺りのアクリルパネルについていた養生シートをベリッと剥がしました。シースルーになるので階段の開放感が更に増しました。

Dscf1720

上から見るとこんな感じですが、奥行き・広がりが出たかなあと思いました。階段の照明と壁紙もまあまあ良い感じに調和したかなあと発見しました。

Dscf1719 

最後は、和室(たたみコーナー)です。無難な畳表(実際は樹脂)を選んでしまったのでやや元気がない感じになっていました。ただ、見学にこられた方は「やっぱりこういう小あがりが良い」と言っておられましたね。

Dscf1716

見学会は建築を間近に控えた方が多かったですが、皆さんこれからあれやこれやを選ばれるのかと思うとようやく自分が解放された感が出てきて嬉しいようなほっとするような気持ちでした。カミサンは何だか一抹の寂しさがあるらしいですが…きっと相当燃えていたからでしょう。

あと、今日は外は激アツでしたが、FPの威力はいかに…?と楽しみにしていきましたが、やはりずっとエアコンを運転していない状態ではなかなか厳しいものがありました。午前中ガンガンに効かせてからは午後だいたいいけるかなあという気温に。結局今後を考えて今日の夕方はエアコンを微運転のまま放置して帰ってきました。明日からは快適に…?引き続き調査してレポートしようと思っています。

« まるで4年前の創業準備時のような… | トップページ | 新居にて。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35892853

この記事へのトラックバック一覧です: 物件引き渡し:

« まるで4年前の創業準備時のような… | トップページ | 新居にて。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック