無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 帰阪す | トップページ | 出張あと1本! »

2010年7月 7日 (水)

同時攻撃?に遭う。家の内装はどんどん進んでいた。

今日はアポイントなく自宅作業日でした。朝から昨日訪問した件についてレポートの構成を考えたり概要部分を作成したり、資料収集をしたりしていました。一区切りついたので昼飯がてら自宅建築現場へ。その内容は後で記すとして、帰宅後はある案件についてファイナンスの検討をお願いしている金融機関さんにご機嫌伺い(督促?)の連絡をとったり、朝の作業の続きをしたりしていました。

また、今日作業している案件については別のサイトビジットをする必要があり、日程調整や旅の手配をしたりしていました。今週は結果的に結構な強行軍になりそうです…。そんなこんなしている内に、別件で宿題を投げていた内容について回答を頂き、再度検討を迫られました。この件については本当に何度もキャッチボールしているので先方さんもそろそろ音を上げられるのでは、と心配してたりしますが、非情にもまたコメントバックしました。私が「?」と思う所はやはり金融機関さんなどが見られても疑問に思う所ですのでね…。

明日も日帰り出張ですが、おそらくそれほど遅くはならないと思います。戻ってきてからまた翌日の日帰り出張の準備をしないといけないですね。

ところで、建築現場では内装関係が急ピッチで進んでいました。つい先日も行ったのにこの数日で相当進んだなあと実感します。本当に家の中らしくなってきました。

例えばシューズクロークにはウッドワンのエラボという収納システムが組み込まれていたり、爽やかな青色の壁紙が貼られていたりしました。カミサンがほぼ独断で決めた色です。

Dscf1631

クローゼット部屋として衣装を集約する予定のWICにはパナソニックの収納システムが組まれ始めていました。「骨組み+棚その他ツール」という構成なのでスッキリ見えるのが特徴です。

Dscf1632

リビングの壁面収納家具とトステムのパッチンカラットがセットされていました。L字型の家具を作成してもらいましたが、低い方はカウンターのみで、その下に噂の?蓄暖が入ります。

Dscf1633

同様に、物干室にもパッチンカラットが装備されていました。これらは共に工務店「マクロホーム」さんのサービスでつけてもらいましたが、調湿機能があるので飾りだけではないんです。「物干室」はおそらく雨女のカミサンが「雨が降りそうで洗濯物が干せない」「干してたのに風で倒れた(今のマンションは異常に風が強い)」などやたらとうるさかった(ノイローゼ気味と言っても良い)のですが、その対策のために家の中に物干場が設けられました。「FPの家」はやたら乾燥すると言われますので、ガンガン干しても大丈夫でしょう。とどめにパッチンカラットもありますし…。実際にはきちんと洗濯物が乾くのか、悪い影響はないのかなどはやや不安も残っています。

Dscf1634

最後は、2階のトイレです。1階は一部の壁紙がオレンジだったりとややメルヘン?な感じなのですが、2階は仕事部屋もあり、渋くまとめようとクッションフロアは焦げ茶のウォールナット風プリントがされているものにしました。壁紙は縦に模様が入っているのですが、調和しているように思いました。

Dscf1635

おそらくそろそろキッチンとかトイレなんかもセットされていくのでしょう。もう引き渡しまで20日ぐらいしかありませんので…。

« 帰阪す | トップページ | 出張あと1本! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35671758

この記事へのトラックバック一覧です: 同時攻撃?に遭う。家の内装はどんどん進んでいた。:

« 帰阪す | トップページ | 出張あと1本! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック