無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 夏のドライブ・・・ | トップページ | 大阪は本当に蒸し暑い… »

2010年7月22日 (木)

詰みそうになる

今日は、夕方出かける予定でしたが明日へ順延?となり、結果的には作業日となりました。現在のところ、計画策定1本、事業DDレポート1本が急ぎの案件なのですが、先日更に報告書作成が1件加わり、「どれから手を付ければ…?」と詰みそうになっていました。

これは私のメソッドなのですが、「困った時はまず手っ取り早く解決できそうなモノに手をつけろ」という考え方を思い出し、「じゃあ…割り込み案件だが報告書作成に捧げよう」と一日やっていました。いや、心づもりとしては1日かかってしまってはダメだったのですが、やたら書く項目が多くて自分の過去資料のコピペを駆使しても8時間近い時間がかかりました。うーん…タイムチャージ稼ぎにはなるのですが、何となく生産的ではないような…などと思いながらも、一部時代がかった文章を入れてみたりと案外楽しんでやっていたような気もします。

ということで何とか、たまたまゲットした1日で1件を処理した訳ですが、この間にお電話で休眠案件・消滅案件の復活話を打診頂き、近々2件新たに決済新規で案件を頂く可能性も出てきました。引越も控え頭の中がぐちゃぐちゃですが、お陰様で高稼働状態キープ、です!

« 夏のドライブ・・・ | トップページ | 大阪は本当に蒸し暑い… »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35854350

この記事へのトラックバック一覧です: 詰みそうになる:

« 夏のドライブ・・・ | トップページ | 大阪は本当に蒸し暑い… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック