無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 住設機器などがどんどん設置される | トップページ | 懐かしの??事業仕分け? »

2010年7月11日 (日)

カーテン決まる。ダイニングチェアは未だに確定せず

今日は朝イチに仕事の資料を検討したあと(昨晩メール頂きました…)、また南堀江の家具屋さんへ。ここのところ大塚家具からカリモクまで色々な家具屋さんへ散々見に行きましたが、結局値段と座り心地、カバーリングの有無などで見ていくとほとんど選択肢が残りませんでした(1脚5万円とか8万円とか言われても…)。そこで、「抑え」で考えていた店へ「今日で決めるぞ」と気合いを入れて再び行く羽目に。

もう一度見て座ってみて、案外いいんじゃない、と思いましたが、いよいよ注文しようと思って店員さんに聞いてみると、「これだ」と思った色のカバーリングの生地は在庫がなく、「いつ入るかは月曜日確認します。最悪の場合は3ヶ月かかることも…」と言われ、結局今日注文できませんでした。連絡をとりあえず待ちますが、住設機器など家具以外でも廃盤やらメーカーの破綻やらに巻き込まれてきたことを考えると、提示されたうち最悪の3ヶ月待ちという可能性が充分にあります。新居で立って飯を食う訳にもいかず、最初は今使っているものを持って行くことになるのかなあと不安になりました。

午後は「今日カーテンだけでも決めるぞ」という決意のもとカーテン屋さんに行き、打ち合わせをしました。形状(シェード、ロールスクリーン、普通のカーテン…)などはこれまでの打ち合わせでほぼ決まっていて、生地が未定だったのは一部の窓だけだったので、優柔不断なカミサンでも2時間程度で流石に確定することができました。何だかまだ終わった感じはしませんが、あとは外構の詰めと家具(テレビ台、ソファー、そしてダイニングチェア…)を残すのみとなりました。残り20日を切ったのでそろそろ引越や移転関係に切り替えていかないと間に合わないです…。

« 住設機器などがどんどん設置される | トップページ | 懐かしの??事業仕分け? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35717855

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン決まる。ダイニングチェアは未だに確定せず:

« 住設機器などがどんどん設置される | トップページ | 懐かしの??事業仕分け? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック