無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« あっという間に一日が終わる | トップページ | ようやく少し日曜日らしく »

2010年7月31日 (土)

打ち上げをする

今日は、朝イチ出動要請があり、5時過ぎに起きました。10分強の短縮のために高速を使うのもなんだなあと下道を走るつもりでしたが、途中で見た表示では20キロ級の渋滞が起きていたようでした。夏休みということもあるのでしょうね。

下道(171号線)もやや混みでしたが、だいたい予定通りにつき、朝マックしながら本を読み、アポイントに向かいました。ある案件の顛末をお伺いしたのですが、一度驚き、更に予想外の展開が待っていた、というお話で「ピンチはチャンスなんだなあ」と改めて思いました。

帰りは昼頃になりましたが、それほど混んでいる感じはなく気分良く走れました。以前より30分前後移動時間が短縮されたのはありがたいです。

帰宅後は、月末の経費や請求事務をしていましたが、合間に外構工事の打ち合わせがあったりと落ち着きませんでした。

ちなみに、外構工事は急ピッチで進んでいて、いつのまにかカーポートができていたり・・・

Dscf1726

わずかなテラス部分にコンクリートが打たれていたりしていました。来週からは門柱も本格的に仕上げにかかるようです。

Dscf1724 

なお、今日早くも引越屋さんが段ボール等を引き取りにこられたので家の中がかなりスッキリしました。玄関の照明(オーデリック)もそれなりの飾りを置くだけで少し良い感じに見えます。

Dscf1723

ということで、一段落しましたし、一応土曜日で休みということで家族で最寄り駅に飲みに出かけました。ちょっと飲んだだけで結構酔っぱらいました。寝不足が続いているので明日は久しぶりにゆっくり寝る予定です・・・。

« あっという間に一日が終わる | トップページ | ようやく少し日曜日らしく »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35971661

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げをする:

« あっという間に一日が終わる | トップページ | ようやく少し日曜日らしく »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック