無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 飛び込みの刺客はやっつけたが…。家はいよいよ最終コーナー。 | トップページ | 乗り物で眠り倒し…ちょっと自信が回復する »

2010年7月14日 (水)

ジャストでゲリラ豪雨に遭う

今日はランチミーティングのため大阪に出かけるというアポイントがありました。朝イチからは昨日に引き続きレポート作成を続け、途中であきらめて昼前に出かけましたが、ビニール傘を持っているのが違和感あるような天気(但し曇天)でした。折り畳みにすべきだったか…などと思いましたが、アポイント場所の近くで地下鉄の駅から出るときっちり雨が降り始めていました。

やっぱり梅雨だよなあと妙に納得しながらアポイントの時間まで近辺で電話したり(何と、その中には中小診断協会さんから「1次試験の監督やりませんか」とバイトのオファーがありました。残念ながらお断りしましたが、こうやって診断士の方が試験監督をしておられたのですね…)と時間をつぶしていると、突然激しい雨が…。まさに道路も歩道も冠水し、どうやって歩けば靴が水没しないかと考えながら歩かないと水たまりにはまる所でした。ふと見ると高架になった高速道路の下で人が沢山たまって雨宿りしていました。

ランチを終えて外に出ると、最早雨脚は弱まり、え?と拍子抜けです。これがまさにゲリラ豪雨…。

帰宅後また作業を進め、ある程度めどがつくまでやっていたらこんな時間になっていました。明日は4時過ぎに起きますのでそろそろ店じまい…。

« 飛び込みの刺客はやっつけたが…。家はいよいよ最終コーナー。 | トップページ | 乗り物で眠り倒し…ちょっと自信が回復する »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35753070

この記事へのトラックバック一覧です: ジャストでゲリラ豪雨に遭う:

« 飛び込みの刺客はやっつけたが…。家はいよいよ最終コーナー。 | トップページ | 乗り物で眠り倒し…ちょっと自信が回復する »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック