無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • アクアリウム
  • 中小企業
  • FP

« 結局1日ほぼ仕事をする | トップページ | 夏のドライブ・・・ »

2010年7月19日 (月)

梅雨は明けたんでしょうね

ここ2・3日は晴天が続き夏本番!と感じます。今日は引越を控えて朝から資料整理やシュレッダー、粗大ゴミ廃棄、段ボール箱詰めなどをしていました。その後は建築現場へ行き、表示登記のための書類にサインしたりしていました。恥ずかしながら表示登記は土地家屋調査士さんで保存登記は司法書士さんという境界がはっきり分かっていませんでした。やっぱり自分が関与するとよく分かりますね。

だだっ広い空間だったダイニングには、朝から組み立てて頂いたダイニングテーブルが鎮座しています。キッチンのメーカーがおまけとしてくれた販促品?なのですが、かなり頑丈で重たいシロモノです。焦げ茶のラインを入れたことでようやく白い空間に少しアクセントが…。

Dscf1708

洗面所は、ようやく納まる形に納まったという所です。元々のPのやつは真ん中のキャビネットが不揃い(奥行きも深く鏡の下に何故か収納が出っ張っていたりとあんまりでした)だったのですが、家具屋さんに頼んで鏡以外を作り直してもらいました。かなりリーズナブルな値段で、最初からそうしとけば良かったんちゃうん?と素直に思いました。住設メーカーもあぐらかいていると…。

Dscf1690

実は洗面所は唯一完成していない場所です。計算違いがあったので洗濯物置き場について土壇場でやり直して頂いている所…。最後まで本当にお手数をお掛けします…。

2階のファミリースペースから見ると、それぞれ盛りだくさんの結果がこんな感じに…。一応統一感はあるかなあと思いますが…。後でホームセンターに行った時、シーリングファンを売っているのを見ましたが、それは本当にブレードが凄く速く回転していてびびりました。まさかうちのこいつはあんなに扇風機みたいにぐるぐる回らず、ゆったりと空気をかき混ぜる優雅なやつのはず…?

Dscf1705

最後は仕事部屋…。美装工事(クリーニング)が完了したウッドワンのコンビットモノ ウォールナットは焦げ茶ながら紫がかっているような独特の色で、改めていいなあと思いました。机を置いたりプリンターを置いたりするとそれなりに雰囲気が出るでしょう。

Dscf1702 

玄関では、直射日光を浴びてタイル屋さんがタイルを貼っておられました。帽子もかぶらず飄々とされておられて驚きました。うちの階段は結構くせもので最後まで悩まされます。細かい所が最終的にどう落ち着くのか…まだ少し不安は残ります。

現場を離れた後はホームセンターへ行き、更に家電量販店Yへ行きました。いよいよリビング用テレビを選ぶために…。シャープのLX3が明日発売なので実際には今日ぐらいには出ているだろうな、本命の東芝Z1と比べるとどうなんだろうと期待しながら…。実際には、LX3の画像は余り進化していないように感じ(画像処置エンジンのせい?60型を見たせい?)、Z1の方が良いよう感じました。この印象の違いは前面パネルの違いも大きいのですが、その分逆にZ1は映り込みのリスクはありそうで、ここまでくると好みの問題かもしれません。逆にシャープは反射を徹底的に抑えているんだと力説を受けました。この説明をしてくれた方がシャープさんからの応援の方だったので、やっぱりZ1の方が良い、というのにはちょっと気がひけましたが…。結果的には社員の方を引っ張り出すことになりましたが、販促用のHDDもセットで頂き、他の白物家電と抱き合わせ?でかなりいいお値段で買うことができました。

やっとの思いで日程を終えて帰宅すると、おそらく連休中にもかかわらずメールが届いていました。明日は朝から出張で、全く時間がないので、急いで目を通し、更に作業を行いました。そんなこんなでようやくこの時間に落ち着いたなあという1日です。

« 結局1日ほぼ仕事をする | トップページ | 夏のドライブ・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150815/35813150

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨は明けたんでしょうね:

« 結局1日ほぼ仕事をする | トップページ | 夏のドライブ・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック